コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

UAゼンセン流通部門 パートタイム労働者地域交流会

2016-06-07 10:38:45 | セミナ-

皆さん、こんにちは。6月3日(金)新宿京王プラザホテルにて、UAゼンセン流通部門主催の、パートタイム労働者地域交流会が開催されました。当日は、イオンリテールワーカーズユニオン、カスミユニオン、西友労働組合等、総勢100名近くのパートタイマーの方が参加され、当労組からは6名で参加してきました。

 

こちらはグループディスカッションの様子です。テーマは、パートタイム労働者の皆さんが「明るく、イキイキと誇りを持って働くことが出来るため」に、労働組合はどのような活動を進めていくことが大切ですか?というものです。グループディスカッション後、各グループ5分程度で発表しました。グループディスカッション以外にも、労働組合の基礎知識や、UAゼンセン共済勉強会等も行われました。

 

当労組参加者の集合写真です。この日学んだことを、実際の業務や、今後の組合活動に活かしていただければと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震発生における「社会... | トップ | ライフプランセミナー(報告) »
最新の画像もっと見る

セミナ-」カテゴリの最新記事