コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

UAゼンセン定期大会

2021-09-28 17:10:28 | 会議

9月16日(木)に加盟している上部団体「UAゼンセン」(正式名称:全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)の定期大会が開催され、参加してまいりましたのでご報告いたします。

例年であれば、全国の組合から1ヶ所の会場へ参加者が集まり大々的に開催しれいますが、今年はコロナ禍という事もあり、

東京の会場をメイン会場として、全国47都道府県にサブ会場を設けての集合と、オンラインでの配信にて開催をいたしました。

 

(東京会場の様子)

 

定期大会では、前年度の活動・会計の報告や新年度の活動・予算計画の審議が行われました。

新加盟組合の紹介もされ、全国で私たちの仲間がどんどん増えてきている事を実感いたしました。

また、功労者の表彰などもされ、長年労働運動に取り組まれた方々を表彰しておりました。

 

 

(かわい議員挨拶の様子)

組織内国会議員のかわいたかのり参議院議員、田村まみ参議院議員も登壇し、かわい議員の挨拶もありました。

定期大会は全ての議事について承認され、閉会いたしました。

 

コモディイイダ労組組合でも、UAゼンセンと同様な定期大会を開催いたします。

詳細については、後日送付される資料をご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会福祉法人「ごきげんらい... | トップ | UAゼンセン流通部門 定期中... »
最新の画像もっと見る

会議」カテゴリの最新記事