コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

北海道ツアー

2019-03-11 12:19:41 | 情報宣伝

日々、お疲れ様です。

 

書記長の塚本です。

報告が遅れましたが、2月に開催しました

「1泊2日北海道ツアー」

の、報告を致します。

 

今回は、参加者9名と少数での開催となりましたが、

旅行当日は好天候と天気に恵まれ、観光しやすい2日間となりました。

初日は小樽周辺を観光し、二日目は札幌市内近郊を観光(自由行動)しました。

新千歳空港到着。※専用バスに乗る前に撮影。

昼食は千歳市内にある「北海道まるごと市場」で、ホタテ釜飯御膳を食べました。

 

その後は小樽に移動し、小樽市内~雪あかりの路~小樽運河~天狗山と観光をしました。

※写真は小樽市内の写真です。

※六花亭の本館の前での集合写真

※雪あかりの路を観光

※小樽運河観

※夕食は小樽運河沿いの海鮮炉端焼き屋で海の幸を堪能しました。

※天狗山から見た小樽の夜景

※天狗山での集合写真

天狗山を観光した後は宿泊するホテルへ向け札幌市内に戻りました。

ホテル到着後は、二日目の飛行機出発まで自由行動と致しまして、一度解散致しました。

 

2日目は事務局コースと致しまして、

大倉山にありますジャンプ競技場の観光へ行きました。

※ジャンプ競技場

普段テレビで見ていますが、いざ実際に見てみるとすごい迫力でした。

また、リフトを使ってジャンプ競技場の上まで向かうと、

札幌市内の雪景色が一面に広がっておりました。

※ジャンプ競技場の頂上からの景色

 

その後は新千歳空港に戻り、新千歳空港内の観光を行いました。

新千歳空港は食事処から買い物までたくさんのお店が揃っており、

北海道の観光名所の一つとなっております。

今回のツアーで普段見る事が出来ないような景色や、美味しい食べ物を堪能した事で、

参加者からも満足のお声と笑顔を見る事ができ、事務局としても嬉しく思っております。

今後も、皆様がリフレッシュ出来るような企画を立てますので、

ご参加の程、宜しくお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベターデイズ98号クイズ景品抽選 | トップ | 食品商業2月&3月号入荷 »
最新の画像もっと見る

情報宣伝」カテゴリの最新記事