コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

UAZ定期大会・UAZ流通部門定期中央委員会 参加報告

2023-10-02 17:28:06 | 情報宣伝部委員レポート

おつかれさまです。

9月13日~14日のUAゼンセン定期大会、9月21日のUAゼンセン流通部門の定期中央委員会に出席してきましたのでご報告します。

 

UAZ定期大会

https://uazensen.jp/2023/09/19/89564/

東京国際フォーラムで2日間にわたり開催されました。UAZの新年度の方針を決定いたしました。

私はZOOMにて視聴をいたしましたが、現地には多くの代議員が参加しておりました。

2日目には、UAZの「私の主張」の優勝者のスピーチがありました。大人数の前でも堂々とした姿でスピーチをされてました。

また、上記記事内にもありますが、「そごう西武労働組合」のストライキに関する意見が多く出されておりました。

詳しくは上記記事をご覧ください。

 

UAZ流通部門 定期中央委員会

文京シビックホール 大ホールにて開催されました。

こちらは現地にて参加をしてまいりました。

 

中に入りますと、結成10年の歴史がボードに掲載されていました。

 

また、11月に放送予定の結成10周年の番組の告知も流れていました。

ぜひ、ご覧くださいね!

 

さらに驚いたのは、オリジナルハッピーターン、かっぱえびせんが配られていた事。

実は一般の方でも作れるそうです。今度、弊組の企画でも作ってみようかなと思いました。

 

中央委員会自体は、UAZ定期大会と同様で、新年度の方針を決定しました。

流通業の産業別労働組合として、さらなる賃上げや業界の諸問題に取り組みを行なっていきます。

 

ここで決まった内容に沿って、コモディイイダ労働組合の活動も実施していきます。

働く仲間と力を合わせ、業界の発展を進めて行くため、努力していきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献募金拠出報告 | トップ | 情報宣伝部委員の日常 »
最新の画像もっと見る

情報宣伝部委員レポート」カテゴリの最新記事