コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

3/26(火)ライフプランセミナー

2019-03-27 11:15:01 | セミナ-

お疲れ様です!

副書記長の中村です

 

 

3/26(火)に池袋イケビズで開催したライフプランセミナーをご報告します(^^)/

 

今回は「保障見直し相談会」と「自然災害における家屋へのリスク」をテーマに開催し、

講師としてUAゼンセン生活応援・共済事業局より長岡部長、全労済東京推進本部より斎藤様をお招きして

の開催となりました!

 

 

まずはUAゼンセン共済についての説明を長岡部長にしていただき、

 

「何故UAゼンセン共済の掛金は安いの?」

「おすすめの共済は?」

 

等の疑問をわかりやすく解説していただきました☺

 

 

民間の生保会社出身ということもあり、保険・共済についての豆知識もたくさん教えていただき、

とてもわかりやすい説明でした!

その後、実際に参加者が現在加入している保険の証券を基に、UAゼンセン共済に切り替えた場合の具体例を解説していただきました

 

え、本当に?( ゚Д゚)

 

となるような具体例で、参加者の皆さんもびっくりしていました!

 

後半は全労済東京推進本部の斎藤様より、「自然災害による家屋へのリスク」について解説していただきました!

昨年頻発した自然災害による全労済の給付金支払い件数等、とても大きな被害があったことを実感する内容でした。

また、特にリスクの高い自然災害として、地震災害についての説明もしていただきました!

 

 

普段なかなか説明する機会のない損害保険についての内容であり、とても勉強になりました☺

 

以上でセミナー内容は全て終了となり、昼食会場へ移動しお待ちかねのランチタイムです!

 

今回のランチは「中国茶館 池袋店」で、台湾料理のランチビュッフェです!!

90分オーダー式ビュッフェで本場の味が楽しめる人気店に行きました(^^♪

参加者みんなでシェアしながら美味しく頂きました☺

 

記念撮影(^^♪

 

 

以上で今回のライフプランセミナーのご報告となります!

次回も組合員の皆さんのためになる内容を企画してライフプランセミナーを開催してまいりますので、

ご参加お待ちしております(^^)/

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケーション補助紹介 | トップ | チェレンジ支援金申請 »
最新の画像もっと見る

セミナ-」カテゴリの最新記事