コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

セブ島ツアー①

2020-02-02 15:57:00 | 提携施設

日々、お仕事お疲れ様です。

書記長の塚本です。

 

本日は先週開催しました

組合結成25周年記念行事第3弾

「2泊3日セブ島ツアー」

を2回に分けてご報告を致します。

まず初めに今回のツアーにおいて、帰国便が欠航し参加者やその店舗の方々には大変ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。

 

セブ島ツアー①

今回の海外ツアーでは何と知っても

『南国リゾート』と名前に負けないツアーとなりました。

特に、若い社員からも参加があり事務局としましたは嬉しく思っております。

当日は、朝7時半に成田空港を集合し、セブ島に向けて出発しました。

※皆さん、嬉しそうな顔で飛行機に乗り込んでおられました。

この後、飛行機に揺られる事5時間かけセブ島に向かいました。

到着後感じたことは・・・「暑っ!?」

日本は冬ですので、寒がりの自分には着込んでいました。

景色も日本とは全く違いました。

※到着後の様子

初日はセブ市内観光。

ガイド付きのバスに乗り込み全員で観光致しました。

日本語が話せるガイドが付く事で、とても安心して観光が出来ました。

※今回の移動用バスです。

※ガイドを務めて下さったノエさん。

市内には『I♡SEBU』のオブジェもありました。

観光した場所は

「マゼランクロス」⇒「サントニーニョ協会」⇒「サン・ペドロ要塞」

※マゼランクロス

※マゼランクロスにて説明を受ける様子

サントニーニョ協会の内部は撮影禁止だった為、外部のみ撮影しました。

※全員で集合写真

最後はサン・ペドロ要塞

※説明を受ける様子。

その後は、ショッピングモールでお買い物を楽しみ、レストラン『マリバゴグリル』にて夕食と取りました。

※夕食の様子

※現地従業員とも仲良くなりましたwww

その後はホテルに向かいました。

ホテルは海と隣接しており、プライベートビーチに屋外プール、海が眺めるテラスのバー等、予想以上に豪華で皆さんテンションが上がりました。

※ロビーの様子

※ホテルにある桟橋から撮影した景色

初日はこの後、各自部屋に入り自由時間をすごしました。

2日目は各自自由行動となっており、シュノーケリングやバナナボート、島巡り等楽しまれました。

2~3日目はまた翌日ご報告致しますのでお楽しみください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部門別グループ委員会 | トップ | 冬季一時金社会貢献募金 拠... »
最新の画像もっと見る

提携施設」カテゴリの最新記事