IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

部員活動報告【すぎなみトレインフェア】

2021-11-21 07:11:00 | 日記

お久しぶりです。2年生部員のYです。

最近は、めっきりブログを書いてきませんでした。深くお詫び申し上げます。

というより、他の人が書いてくれるからいいかなぁって(ホントスンマセン)

これからはイベントもひと段落着いたのでバリバリ書いていきますよ!

さて、10月30、31日にJR東日本中央線高円寺駅と阿佐ヶ谷駅の間にある高架下のイベントスペースを使わせていただきました。


撮影用バックパネル制作もお手伝い!

搬入時は同じ日に蒲田でもイベントがありましたので、人員が少ない中での作業となりました。蒲田のイベントに関しても部員目線で様子を部員活動報告という形で行いたいと思います。


無事に設営が終わり記念撮影!
鉄道模型コンテストに出品した伊豆の一畳レイアウトを基本とし、周りに中央線を意識した複々線を周回するレールを敷設しました。

他のスペースには中央線を走っている(走っていた)車両を展示しました。

青梅線で2009年まで活躍していた四季彩も新旧両方の塗装を展示しましたが、10年以上前に引退した車両ということもあり『この車両は何ですか?』と質問攻めに、、、

これは反省点です。(紹介ボードか何かつくろう)


これにて準備は完了です!

それでは、イベント当日の様子をご覧ください!




このゆるキャラをわかる方はいるでしょうか?

JR東日本の方々と一緒に記念撮影!

2日間が終わり、その後はすぐに撤収作業を開始!

無事予定時間内に終了となりました。ご来場いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございました。今後のイベントもよろしくお願いいたします!

少しだけ私Yのブログ次回予告を…



最新の画像もっと見る