IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

すぎなみトレインフェア&蒲田を走る電車まつり大盛況!

2021-10-31 07:11:00 | 日記
昨日はイベントのダブルヘッダーです。


高円寺駅から阿佐ヶ谷方向へ高架下を歩くとこんなポスターが掲出されている場所が、すぎなみトレインフェアの会場です。

午前中は授業のため、部員は午後から参加させていただき、それまでは鉄道模型部OBの方がサポートしていただきました。



会場は小さなお子さんがたくさん来てくれて大盛況!部員に様々な質問をお子さんだけでなく、保護者の方からもしていただき大忙しでした。

杉並区公式キャラクターのなみすけや高円寺駅長さんと記念撮影が出来ます。

今回ご一緒させていただいた天賞堂さんのHOゲージ車両の展示は圧巻!この車両だけでかなりのお値段とのことでした…

中央線を走った車両をずっと眺めているお子さんも多く、昔の車両を見ることが出来るのが鉄道模型の良さですね!

そして、蒲田で開催中の蒲田を走る電車まつりも大盛況!こちらも午後からの参加となりOBの方にサポートしていただきました。

少し空いた時間にメンテナンスをしていた部員と、のるるん・けいきゅん・大田区のゆるキャラはねぴょんと奇跡のコラボが実現(笑)

そして、運営側の矢幅さんから鉄道模型についてのアドバイスをいただくなど、また勉強することが出来ました。矢幅さんは京急ミュージアムのジオラマなど、数多くの作品を手掛けられているスペシャリストで、以前から鉄道模型部がお世話になっています。

どちらのイベントも本日まで開催です。すぎなみトレインフェアは15時まで、蒲田を走る電車まつりは19時までとなっております。
お時間あればぜひお越しください!



最新の画像もっと見る