IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

【部員活動報告】一畳レイアウト制作開始!

2024-04-26 08:13:35 | 日記

こんにちは!3年のIです。かなり久々の更新となってしまいました...

新年度に入りました。少し遅くなりましたが、新1年生の皆様、ご入学おめでとうございます! 

さて、今年も全国高等学校鉄道模型コンテストに向けて一畳レイアウトの制作が始まりました。 1月中旬ごろから設計図を描き始めおよそ2ヶ月半、4月頭に無事設計図が完成しました。私自身設計図を描いたことなど全く無く、先輩に教えてもらいながら描きましたが、まぁ~難しいなんてもんじゃない。休日は部員の家にお邪魔して描くなんて日もありました(笑)。

2月、3月はかなり疲労が溜まっていましたが、こんな自分を支えてくれた先輩や部員には感謝しかありません...!

今回作るのは東北地方のとある場所。詳しい場所はコンテスト当日まで秘密ですよ? 

スタイロフォームをカットし、土地を造成していきます。 

木の制作です。普段は爪楊枝を茶色く塗って作る手法をとっていましたが、今年は針金を使ったやり方に挑戦!針金が思うように曲がらず、上手くいくのかなーと思っていましたが、うちの部活には木を作るプロがいます!プロが!

まだまだ一畳レイアウト制作は序盤です。 これからはブログの更新頻度上げていきます...

次回もお楽しみに〜。



最新の画像もっと見る