アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ワクチン接種

2018-01-15 15:38:09 | カメとイヌ
今日はこんブのワクチン接種のために、動物病院へ出かけてきました。

毎度、病院に来るたびに入り口前で腰が抜けるこんブ。
診察台の上ではそれが顕著で、腰が抜けつつもなぜか診察台にへばりつきます。


このようにがっしりと。
逆に全然動かないので、注射はうちやすそうです。

動物病院に対して、特に嫌な記憶ってないはずなんですがね〜。
診察室では私も一緒だし、先生もスタッフの皆さんも優しいし。
子犬の頃は仕事の打ち合わせ時などに、こちらで半日預かってもらったりもしました。
その間スタッフの方達にいろいろ遊んでいただいたらしく、相当なついちゃって私が迎えに行ってもしれっとしていたものでしたけどね。(^^;)


動物病院そばの川辺に、早咲きの桜がありました。
もうすでに見頃は過ぎてたかな?
(よく見ると、花はいくらか枯れかけていました。)
暖かい春が待ち遠しいです〜。

この記事についてブログを書く
« バートラム・フィドル | トップ | お年玉♪ »
最新の画像もっと見る

カメとイヌ」カテゴリの最新記事