アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

紅葉見物 その1

2017-11-28 11:00:12 | 日常
昨日はお天気が良く微風、気温もそう寒くはなかったので、以前から「行きたい」と言ってました紅葉見物に出かけてきました。

朝7時前に出発して、まず向かった先は

伊豆の国パノラマパーク。


小高い山の頂上までロープウェイを使って登っていくと、駿河湾と富士山の絶景が拝めるという素敵スポットです。

ここの施設は、犬飼いにとっては何より嬉しいことに、

●2箇所ある食事処はどちらもテラス席ならペット同伴OK!
●お土産コーナーは抱っこしてならペット同伴OK!
●もちろん、ロープウェイも抱っこもしくはケージに入れればペット同伴OK!
●山頂でもマナーさえ守れば、ペットの同行OK!

さすがはペットにやさしい伊豆半島!
いっそ、移住しちゃいたいぐらいに伊豆、愛してます♪(^^)

そんなわけで

ロープウェイに乗って


山頂へ!おお〜、雲がかかっちゃいるけど富士山も際どく見えてます。
左側には駿河湾が。(沼津港も)
そして紅葉が綺麗〜♪


無料で座れちゃうふかふかソファーまであって、メチャクチャ癒しなスポットです。


昼食は駿河湾と富士山を眺めつつ、塩鰹うどんを頂きました。
温かくて美味しかった〜。

数種類ある散策コースはそれほど長くはないので、食事を含めても滞在時間は2時間ぐらいってとこかな?


散策コース途中にあった百地蔵さん。
いろんな顔形のお地蔵さんたちが並んでましたが

特にこちらの2体のお地蔵さんがお気に入り。
いいお顔です♪

桜の木も多かったので、春になったらまた遊びに来てもいいかな?

高台からの景色を堪能したら、

次なる目的地へと向かいます。


〜続く〜

この記事についてブログを書く
« 年賀状を買ったら | トップ | 紅葉見物 その2 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事