アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

まきばのおみせ

2009-03-07 12:56:57 | ゲーム
ついに発表!

『牧場物語』シリーズ新作・・・というより外伝って感じ?『まきばのおみせ』というマーベラス社の新作ゲームが発表になりました。
ここで私が語っているという事は、もちろん本作の仕事に関わってます。(^^)

昨日プレオープンしました公式サイトはこちら↓
http://www.bokumono.com/series/makiba/

ファミ通さんにも紹介されています↓
http://www.famitsu.com/game/coming/1222577_1407.html

対応機種は任天堂さんのWiiですが、実は本作、ゲームショップや量販店で購入するタイプのものではなくてオンライン上でダウンロードをする「Wiiウェア」としてのソフトなのです。

皆さんは子ども時代に「ソフトクリームを自分でウネウネ作ってみたい」そんな夢を持った事無いですか?
本作は食材を自分で調達するところからはじめて、最終的にはWiiの例のコントローラーを使ってバーチャル調理!で、お客さんにそれを提供するという訳です。

で、どんなお客さん達が登場するのか?ここがもう一つのポイントでもあったりします。
もちろん、本作オリジナルキャラも登場するのですが、歴代『牧場物語』シリーズキャラも続々登場しちゃうんです!
「これ描いて下さい」って依頼を受けたリストの中には、私ですら「どんな顔だっけ?」ってど忘れしてるキャラも何人か・・・。(^^;)

『まきばのおみせ』はお子様に安心して楽しんでいただくのはもちろんのこと、大人の皆さんにも是非童心にかえって楽しんでいただきたいゲームです。
とかく暗いニュースばかりが目につく昨今、色んなストレス発散方法はあると思いますが、時には思いっきり「童心にかえる」のも良いことだと思います。
ステキなソフトクリームが完成した頃には、きっとステキな笑顔の自分に会えるはずですよ~。

さて、私もそろそろ重い腰上げて「Wii本体」買ってこなきゃ!
『まきばのおみせ』配信開始は4月28日。
価格は1500Wiiポイントで~す。(1Wiiポイントは1円なので、実質1500円です。)
この記事についてブログを書く
« 『シュガみん』サイト更新 | トップ | 『シュガみん』&『風バザ』... »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事