アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

Wii購入

2009-03-15 12:33:22 | ゲーム
来月配信予定のWiiウェア『まきばのおみせ』を遊ぶために、ついに私もWii本体を購入しました。

本体価格・・・PS3やXBOX360を「高すぎる」って言う人が多かったので、こちらはもっと安いのかと思ってたのですが・・・モゴモゴモゴ・・・。(^^;)
これで我が家のGC君も用無しとなるのかぁ~と思うと、ちょっぴり切ない気持ちです。
まだまだ現役バリバリ!って程に、本体&コントローラーはピカピカなんですけどねぇ~。
高額なD端子ケーブルまで買ったのに~。(せめてこれだけでもWiiに流用させてほしかった・・・。涙)

せっかくなので、本体と同時に1本だけゲームソフトを購入する事にしました。
色々と悩んだ末、結局『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を購入。
『ゼルダの伝説』といえば、N64の『時のオカリナ』に大ハマり!『ムジュラの仮面』に挫折して、『風のタクト』は可愛かったけど・・・フィギュア消失バグに激怒したのとサルベージの辛さだけは苦~い思い出ですね。
あと、携帯機向けではGBA用の『ふしぎのぼうし』は面白かったな~。
本作は任天堂さんの看板シリーズの一つですから、きっと楽しませてくれる事でしょう♪

今後発売のWii用ソフトでは、『風バザ』『まきば』でお世話になりましたはしもとプロデューサー作『朧村正』、これはかなり気になってます。
ご本人にはナイショで、すでに某ネット通販にて予約済み♪

その前に、まずはこのWii本体をどこに設置するか?で、現在思案中。
リビングのテレビにはPS2にDVD録画機が2台、ケーブル受信機にXBOX360がつながってまして・・・本音を言えば、これ以上、ここには何も置きたくはなかったんだけどなぁ~。(逆に置いてるものを減らしたかったんですが・・・。^^;;)
この記事についてブログを書く
« 『シュガみん』&『風バザ』... | トップ | たまには映画のお話 »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事