バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

後でうめあわせするからさ~

2008年02月27日 | 一言英語
こんにちは、「一言英語」です。
学校ではなかなか教えてくれない新鮮なフレーズをその時の気分で取り上げます。


友人と飲み屋さんに行っておごってもらっちゃった時、あるいは仕事で借りができて、といった、人に何かをしてもらった時によく言う言葉に、「後でうめあわせするからさ~」と感謝しつつ言うことがあるでしょう?

そんな時は、

I'll make it up to you.

「(ゴメン!) 後でうめあわせするよ」と言います。



イージス艦衝突事故の漁師さん親子の捜索が終わる事になりましたね。冬の海じゃその日の内に見つからなければヤバイなぁと大方の人が思いつつ、ついに遺体も出ないままあと味の悪い死亡事故となりました。

漁船がウジャウジャ(失礼!)いる海域で自動操縦などとは、自衛隊よ!思い上がりもはなはだしいぞ、と声を大にして言いたいです。ええい、見せしめのためにこの軍艦は解体だー!、そしてその費用と船体の費用は艦長以下航行責任者たちで折半せい!

事故にはやむおえない事故とケアレスミスによる事故がありますが、今回は完全に後者。
今後、自衛隊はこの件に関しどう落とし前を付ける気なのでしょうか。

まさか、ごめん、後でうめあわせするからさぁ・・・とは言わせないぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。