猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

がんちゃん退院しました!

2016-07-22 12:02:17 | がんちゃん
顔の骨が折れていた子猫ちゃん
退院しました

骨が折れてるというより
ばりばりに割れて穴があいている状態です
割れた骨はちらばってしまい元には戻りません

入院初日は自力で食べることをしなかったのですが
治療のおかげか、この子の生命力の強さか
少しづつ食欲が出てきて、今は自分で食べてくれるようになりました


ちびさんのお食事

猫用の粉ミルクとa/d缶にミルクを混ぜてゆるくしたものです
だんだん食べる量が増えてきました

赤ちゃん用のドライフードにも興味を持ってくれて口にするのですが
固形物はまだ少し無理みたいで口にいれても「ぺっ」とします


退院直後はこんな感じでした
顔がずれちゃってます

首にまいてるのは手作りのエリザベスカラーです
目をこすってしまうのでカラーをつけました

最初は市販のエリザベスカラーをつけてみたのですが
首回りが大きすぎるのと、素材が硬いので子猫には心配で
何かいい方法はないものかと考えてこんなものを作ってみました

いらなくなったストッキングに綿をつめただけの即席エリザベスカラー
柔らかいのはいいのですが手が届いてしまうのでダメでした


以前人から聞いてたクリアファイルを使ったエリザベスカラーを作ってみました

市販のエリザベスカラーをもとに
ちびさんに合わせて首回りを小さくカットして
カットした部分に布を貼っただけのこれまた即席カラー

見た目はなんですが
素材が市販のエリザベスカラーより柔らかいし
ストッキングに綿を詰めたものよりはしっかりしているし
何より首回りがぴったりなので安定しています
しかも軽い

ちびさんも最初はいやがってたけど
すぐに慣れてくれました


そして退院から2週間ほど経った今
こんな感じになりました

飛び出していた目はひっこんできて
まぶたを閉じられるぐらいになりました
残念ながら左目の機能は回復できませんでしたが
命も危ないと言われていたことを思えば
よくここまでがんばったなぁと思います

とにかく顔以外はとっても元気にしていますので
ご心配いただいた皆様どうかご安心ください



ちびさんのためにと募金をだいた方々ありがとうございました

カワママさん
TDSさん
イブ&ラブママさん
ラスカルママさん
めろんちゃんママ


はなこママさんからa/d缶と
けいと&だまちゃんママからロイカナのベビーキャットをいただきました



まだしばらく治療は続きますが
みなさんのパワーをもとに
がんちゃんがんばってます~~
(名前がんちゃんにしました!顔面のがんちゃん




水頭症の子猫、笑夢くんもがんばってます

幸せそうに夢見るオトコ

とにかく元気、元気に走り回ってます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親募集中の仔猫たち・ぱーと2 | トップ | お水を飲もうよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-07-22 12:19:51
お顔すごい子が退院できたんですね!
頑張れー!
ミケさんの生命力パワーをさらに送りたいと思います(^^)
それにしても顔の骨が粉々って・・・
なんとか治るものなんでしょうか・・・?(;;)
目も片目がなんとか使えるなら良かったです
とにかく元気に育ってほしいです
返信する
ミケさんパワーいただきました! (にゃりん)
2016-07-22 12:31:14
ゆりさん、ありがとうございます!
ミケさんパワーでがんばりますよーー!
骨はもとに戻らないかも、と言われてます(汗)
でもまだ小さいし成長期だからもしかしたら再生の可能性はあるかも、とも言われました。
なんとか再生してもらいたいです。
今度動画もUPしますがこちらの心配をよそにとにかくびっくりするぐらい元気ですのでご安心を!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんちゃん」カテゴリの最新記事