猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

気になる猫

2009-01-18 19:21:35 | Weblog
最近、エサ場に現れる子で気になっている黒の長毛くん。



初めは、どこからかノラちゃんが流れてきたのかなと思ってたのですが
あまりに人なつこいので、どうも飼われていたのではないかと思ってきました

いつも同じ場所で、ゴハンを待っています
自転車を追いかけてきては、すりすりして甘えてきます

そして最近気づいたのですが、クロちゃんにだけゴハンをあげる
オジサンに出会いました。
声をかけると、他にもえさやりに回っている場所がいくつかあるとのこと
そして何故か「この猫はいい猫だ」と何度も繰り返す
何故いい猫とわかるのか聞いても、返事はない
とにかくいい猫なんだそうだ・・・

半信半疑だけど、ふとよぎった
「この人が捨てたのではないか」と・・・
確証は何もないし、想像の域でしかない


それにしても何故クロにだけゴハンをあげるのか???
その場所には他にも猫がいるのに。
猫が好きな人なら公平にゴハンをあげると思うんだけどなぁ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこちゃん | トップ | カンパのご報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PePe)
2009-01-21 10:38:49
サイト開設おめでとうございますー!
長毛の黒…なんとりりしい!
そのおじさんが捨てたのでしょうかね…なんか事情があったのでしょうか…
返信する
不思議なオジサンですね (ぴろ)
2009-01-21 12:19:21
こんにちは。ミル&サスの里親です。新しいブログ心待ちにしておりました!お知らせありがとうございました。
いろんな猫ちゃんが野良として暮らしているんですね~。冬は特に寒いから凍えてしまわないかと心配になります。長毛の黒ちゃんも元飼い猫だとしたら、温かいところに慣れているでしょうに...
それにしてもえさやりオジサン、不可解ですね。
返信する
Unknown (にゃりん)
2009-01-21 12:35:50
PePeさん
ありがとうございます~!
この子、すごくきれいな子なんで気になってるんですよね
長毛でノラだと毛玉だらけになってかわいそうなんです・・・
里親募集しようかしら・・・

ぴろさん
いつも何かとご協力いただいてすみません。
署名もありがとうございました。
ノラちゃんもいろんな子いますよ~
今年は特に冷え込むので、外の子が気になります。
みんな元気で冬を乗り越えてくれるといいですが・・・
返信する
 (鹿沢緑)
2009-01-26 21:24:14
かわいそうな猫ですね。
そういえば、野良猫をよく見る場所があります。かわいそうで少しでも何か出来ないか?
といつもそう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事