猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

里親募集中のおとな猫たち

2015-02-19 14:39:15 | Weblog
我が家の大人の保護猫たちはとてもおとなしいです

仔猫のように手がかからないし
まったりと癒しの時間をくれます

けんしろーくんはこんな顔ですが
かなりの甘えっこちゃんです

ほくろが魅力的

仕事から帰ると、足下にすりすり~すりすり~
頭くっつけて上を見上げるしぐさがたまりません

そしてなぜかこの子を抱っこして横になっていると
いつの間にか夢の中に行ってしまいます

毛が柔らかくて気持ちいいんです


おこたが暖かいのを覚えてはまってます

おやつぐらい出てきて食べようよ~


そのこたつの中には・・・

チャミさんもいます

びっくりイカミミ
見事にまったいら


フワちゃんはとにかくよく寝ます

いや、私がいない時に活動的になってます
あちこち長い毛が落ちてるのでわかります
たまにはお母さんにも動いてる姿を見せておくれよ~


チャー助はお外にいる時は結構活発な子だったので
家に入れたら外に出たがって大変かな、と心配してました

お布団かけて寝てます

しかし、そんな心配は無用でした
とにっかくいい子です

まぁ時々は、ちょっぴりお外が恋しそうな感じもありますが
ほぼ室内での生活に慣れました。
というか最初からあまり手がかからないし
お外に出たがって大変!ということもないし
室内を荒らすこともないし
本当にお利口さんで助かってます

骨折があっても日常生活にはまったく問題なく
普通の猫の暮らしを送っています。
あ、でも高い所から飛び降りたりはまだ無理なのでさせません
せっかくよくなってるところがまた折れたりしたら大変ですからね!

今週はチャー助の診察日。
順調だといいな


大人猫の魅力がみんなに伝わるといいなぁ~
ほんとにかわいくて癒されますよ

み~んな里親募集中です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりだくさんだった週末 | トップ | 今日の保護猫たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロサビ)
2015-02-20 20:27:59
現在、おとな猫4匹と暮らしていますが
おとな猫はこちらの気持ちを察してくれるような気がします。
落ち込んでいるときは、そっと傍にいてくれるような・・・
子猫はかわいいです。
でもおとな猫との生活も、とっても楽しいですよ!
返信する
にゃんこはみんなかわいいです (にゃりん)
2015-02-23 16:56:51
クロサビさん
20年ぐらい生きる猫の生涯のなかで、仔猫の時期は一年もありません。それを考えると、大人になってからの出会いもありかなと。出あう時期がちょっと遅かっただけの話ですよね。

自分が歳とともに体力がなくなってきてるせいか、大人猫の癒しがしみじみありがたく感じる今日この頃です!
返信する
Unknown (しえる)
2015-03-25 23:37:57
うち10歳から1歳半まで8匹いますが、性格もいろいろいますね。11月に15歳の子が亡くなった時はかなりへこんでいました。
返信する
個性豊かに (にゃりん)
2015-03-26 09:36:12
8匹もいらっしゃるんですね~
ほんとに一匹一匹みんな違いますよね!

15歳の子を看取られたのですね。
きっと虹の橋の向こうでしえるさんを見守っててくれてると思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事