猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

猛暑&子猫たちの近況

2022-06-27 00:21:00 | Weblog
今日もめちゃくちゃ暑かった〜


明日からしばらく30度超えが続く予報が出てました。

まだ6月なのに先が思いやられる


今日は保護子猫の茶白くんだけ爪切りができてなかったので、トライしてきました

預かりさんには少し慣れてきたようですが、まだ人見知りな子猫たち。なので私を見た途端にシャー、シャー、ウー、猫パンチを発動しまくり


あたちの爪は切らないよね?

あなたは先週切ったからね。
でも首輪させてね!

なかなか出てきてくれないので


反対側から失礼します



ボク爪切りいりません!

いえいえ、そうおっしゃらずに

爪切り終わって一目散に隠れた茶白くん 
怖かったよね〜


みんなに負担の少ないシュシュタイプの首輪をつけてあげたのですが…




ちょっと怖かったみたいで
みんなで固まってました
とりあえずの仮名です。
毎回思うけど名前って難しいねー



サビサビ三姉妹の首輪をつけてる間の茶白くん
自分の番が終わりほっとして眠くなっちゃったみたいです


最後は爪切りのために捕まえられたことがショックで、肛門腺から臭いの出ちゃった茶白くんを舐めまくるサビサビ姉妹です




保護してから2週間ですが
グンと大きくなった子猫たち
成長の早さに驚かされます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の子猫 | トップ | 4月〜6月のカンパ御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事