猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

今年初の子猫

2022-06-16 21:41:00 | Weblog
だんだんと日が長くなってきましたね

今日は19時になっても
こんなに明るくて
きれいな空でした〜








先日親子猫の保護のご相談がありました。
ちょっと遠い場所だったのと、我が家で親子猫を保護するのが難しい状況なので、お近くの団体さんやボランティアさんにご相談してほしいとアドバイスさせていただいてたのですが、
ふと、、
預かりできる人を思い出しまして

一応聞いてみたらOK!とのことで
急遽保護することになり
影千代ママさんにご協力いただき行ってきました



お母さんと茶白くんはすぐ保護できたのですが、サビちゃん三匹が用心深くてなかなか捕まらなく、13時に現地到着して終わったのが19時


半日がかりでしたが一匹も残さず保護できてよかったです〜


母猫はすぐ避妊手術をして
我が家で保護


最初は子猫と一緒のお家で保護を考えていたのですが、子供たちは完全に離乳していたのと、若干野良化していたので、今後の人慣れを考えると親子別々のほうがよいと判断しました。


お母さん猫はまだ緊張気味ですが
出されたごはんは初日から完食、
排泄もしっかりしています
初日はペットシーツで排泄してたけど、今日は猫トイレできちんとできたねー
ちょっとづつ慣れてくれるといいな


子猫たちも最初は緊張していて
人がいなくなってからごはんを食べたりしていましたが、やはり初日からよく食べ、よく出してくれてると預かりさんから報告ありました

生後二ヶ月半くらいの
サビちゃん三匹と、
茶白一匹です














いっぱい食べて大きくなるんだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏は一瞬 | トップ | 猛暑&子猫たちの近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事