猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

寝場所

2009-10-23 22:34:25 | Weblog
ベッドはたくさんあるのに・・・
何故か同じところに集まり狭そうに使ってるんですよね



何ヶ所かおいてあるベッドはどこも寝心地のいいようにしているつもりなのですが、猫たちの好みがあるみたいで人気のある場所と不人気の場所ができます。
今人気があるのはケージ上においてる写真のベッド。
ケージ中にもベッドは入ってるのに何故に外?

もうすぐ寒い季節になるのであったかい寝場所を作りたいのですが、どんなのが気にいるのかなぁ?いろいろやってもコタツを出すと結局全員コタツに入るから、ベッドをおいてる意味があんまりなくなるし。
今年は猫用のコタツでも設置しようかしらん!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんちゃ3匹 | トップ | 大変ご無沙汰しました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ大好き)
2009-10-30 22:56:26
にゃりんさん

こんばんは!

大好きな絵本の中で、猫が交互に寝ている「猫座ぶとん」のお話を思い出しました。
猫って、寒がりだし、誰か寝ているとくっついて寝ちゃうんですね。

うちのモカちゃん、寒いからか、原因は分かりませんが、すごい下痢で治療中。消化不良ということでしたが、これがパルボだったらと、後になって、青くなりました。。。。

秋のせいか、里親募集の「経緯」を読むだけで、保護されるまでのその子の辛さに涙が出てしまいます。(年のせいか、涙腺が弱くなった?)

しかし~、里親探しって、大変ですね。

にゃりんさんも頑張ってくださいね!

ぁ、猫用のこたつって、人間用よりずっとたかくてびっくりです
返信する
Unknown (にゃりん)
2009-10-31 07:33:39
うさぎ大好きさん

いつもありがとうございます。

うちの猫座ぶとん↓たち
http://blog.goo.ne.jp/ieneko_club/e/233e21a76079d56ea6aff0c9c4ed2abe

モカちゃん大丈夫ですか?
最近朝晩は結構冷え込みますよね。
下痢って人間でも辛いのに、小さい体のモカちゃんにはもっと辛いでしょうね。
どうぞ早くよくなりますように。。。

里親募集の数どんどん増えてますね。
その子の経緯を見ると私も泣けてきます
みーんな幸せになって欲しいですね。
返信する
Unknown (うさぎ大好き)
2009-10-31 10:26:57
そうそう!
にゃりんさんの猫座ぶとん、夏場に拝見しました!
その時は「う、暑苦しそう。。。。」って思ったけど、今の季節には恋しくなりました。

まあ、見事な猫座ぶとんに立派なしっぽですね~
座りたいわ。

モカちゃんは、大分良くなりました。
ワクチンを打つのを忘れていたし、今まで何事もなくて良かった。。。。

2匹、雄の外猫の去勢がまだなので、そのこたちにもワクチンを打ってあげないと。

ホント、この地球上の動物たち、犬猫だけじゃなくて、うさぎさんもハムちゃんも、食べたれてしまう動物たちも、実験に使われてしまう動物たちも、みんなみんな、幸せに生きてほしいと、願います。

冬場は、仔猫ちゃんの誕生も少ないから、これからが大人猫と幼猫の出番ですね。
里親探しのお手伝いも頑張ります~

にゃりんさんも、風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね。

と、ごまちゃん、どうしてます?



返信する
ゴマちゃん (にゃりん)
2009-11-02 11:35:56
プチ情報。。。
同居猫ちゃんの一匹と折り合いが悪くなってしまったようで
同居猫ちゃんは別室に移動、ゴマちゃんは安全な部屋にのんびり過ごせるように仲良し猫とおこもり中でーす!

もうお気づきかと思いますが、私かなり不精でして。。。いつもコメントいただくのになかなか更新せずにすみません。。。
返信する
Unknown (うさぎ大好き)
2009-11-06 11:57:47
にゃりんさん

こんにちは!
すいません、私、家にいることが多くて。。。
お忙しいのに、いつもお返事ありがとうございます。

ゴマちゃんも、ずいぶんと大きくなったでしょうね。
モカちゃんも、体ばかりが大きくなり、でもまだまだ赤ちゃん
猫ちゃんって、仲良しだったのに、なんだか仲が悪くなることもあるんですよね。。。
うちも二女と三女がそうです。

寒くなってきましたね。
いい加減、猫専用ベッドを用意しないと。



返信する
Unknown (EKO)
2009-11-07 01:36:09
うさぎ大好きさん、

こんばんわ
いつもゴマのこと、気にかけてくれてありがとうございます^^。
モカちゃん大きくなったのですね・・・
ゴマは麻痺のせいか、発育が遅いようです
エサはよく食べ、よいウンもしていますが
月齢のわりには小さい身体だと思います・・・

でも元気に遊び、不自由な身体でトイレに飛び込む姿を見ているとゴマは、すごいな~と関心してしまいます^^。

私も家にいますので近くにお出かけの時はゴマに会い来てくださいね^^。
返信する
Unknown (うさぎ大好き)
2009-11-07 16:07:03
EKOさん

こんにちは!

そうですか。ゴマちゃん、相変わらずのかわいらしさでしょうね。

それにしても、素晴らしい回復力ですね!

私の中では、ゴマちゃんとモカちゃんの区別が、わからなくなってます。あんまり似ているので。
ぜひぜひ、生のゴマちゃんと会いたいです。

里親会などがある時には、ちょっと足を延ばしてみようかな?
その時には、お知らせくださいね。

だんだん、寒くなってきましたね。
皆さん、ご自愛くださいませ。



返信する
質問です。 (かんくろう(夫))
2009-11-14 23:52:42
はじめまして。
管理人様
里親希望ですが、旦那様がまだ納得してくてません。そこで質問ですが。私達は昼間家にいないのでお留守番ができる子だと寂しがらずに私達と一緒に生活できると思うのです。ぎんちゃんとげんちゃんとチャトちゃんともーちゃんは性格はどうでしょうか?
返信する
かんくろうさま (にゃりん)
2009-11-17 12:44:17
お返事遅くなってすみません。
里親希望ありがとうございます。
うちも夫婦共働きで昼間はお留守番なので
まったく問題ありません。
できれば2匹飼いしていただければ
留守番も退屈しないで過ごせるかと思います。
もしご不安な点があれば譲渡後もフォローさせて
いただきますのでお気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご家族の方が賛成してくださるといいですね。

返信する
にゃりん様 (かんくろう)
2009-11-18 00:10:05
お返事ありがとうございます。
夫もすこし安心したようです。

後日ご連絡させていただきます。
猫里親募集掲示板から拝見していますのでそちらから照会メールいたします。

よろしく御願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事