猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

TNR

2014-09-19 00:37:18 | TNR
先日、とある場所でお腹が大きい猫のTNRをしに向かっている途中

別の場所でみつけてしまった仔猫たち
現地に向かう途中に親仔猫を発見してしまいました

後でわかったのですが、仔猫たちがいた駐車場の真ん前の家の人がエサをあげてました。
避妊手術のために捕獲したことをお話ししたところ
「エサをあげてるだけで飼ってはいない」と

なんやねんそれ

しかも捕獲したメスの他にいた黒猫が
すでに仔猫を産んでいたのです
「この子たちはうちで飼うから」とそいつは言ったが
飼うって外飼いってこと
(黒猫は外で子育て中

呆れて開いた口がふさがらなかったが
とりあえずごはんの心配はなさそうなので
親猫の避妊だけお願いして退散しました
エサあげるなら避妊しましょう


この子はもともとTNRする場所で確認して
すぐに連れてきていました
緊張と環境の変化でもともと持っていた風邪ウィルスが発症し
2-3日鼻たらしと目やにがすごかったのですが
抗生物質と目薬でだいぶ治りました



で、予想外の子猫たち

この男の子は、めちゃ人なつこい子です


こっちも男の子で、こちらも人なつこいです




そしてもう一匹の女の子猫ちゃんは知人宅でお預かりいただいてます




まーちゃん、少しずつ成長してたみたい
うちで一番小さいと思ってたら
後から来た子よりずっと大きくなってました!
たくましくなってきましたよ

現在、軽い外耳炎があり治療中です。
先週の診察では「だいぶ良くなってます」とのことで
家でも耳にお薬いれてお掃除をしているので
今度の診察でおしまいになるのではないかと予想しています

里親さんが決まってお待ちいただいてるので
早く治して新しい家族の元へ送り出さなければ


デジカメが壊れ、次にスマホが壊れ・・・
以前使用してたガラケーを引っ張り出してとりあえずしのいでます・・・
なので画像がかなり悪いですがご容赦ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成猫さん里親募集 | トップ | まーちゃんⅡ トライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事