猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

まーちゃんⅡ トライアル

2014-09-22 16:44:05 | トライアル
先週土曜日にまーちゃんのお届けがありました。

臆病なまーちゃんは移動中も
これでもかってぐらいキャリーバックの一番後ろにいき
どこに頭があるかわからないぐらい丸まってました

里親様のお宅では怖がりなまーちゃんのために
ケージとかダンボールとかいろいろご用意してくださいました
とてもありがたいです

怖がりな子は最初はこのようにケージに布をかけて見えないようにするといいです

里親様は、以前飼ってたウサギさんが怖がりさんだったようで
ビビリちゃんの扱いにとても慣れておりました
なので安心してお任せすることができました


本日三日目、ダンボールからはかろうじて出てくるようになったみたいです




思えば我が家にきた時もこんな感じでした
こちら


早く緊張がとけて甘えっこのまーちゃんになってくれるといいな

里親様、近況ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いします



そして今日の里子ちゃん


菊丸くんです
猫はダンボールが好きなのら

人見知りのない子でしたが
それでも最初は緊張と不安で
夜鳴きなどしていたそうです。
どんなに堂々としているように見えても
やっぱり環境の変化には戸惑ってしまうものなんですね

でも今はだいぶ慣れて、夜鳴きもなくなったそうです!!
よかったね~



そしてぷりんちゃん
(お名前そのまま変わらずです)

怪しい犯人画像ではありません
先住猫さんとの顔合わせでペットバギーに入ってるところを送ってくれました
ぷりんちゃんは人見知りもあまりなく
すぐに新しいお宅に溶け込んでいるみたいです


みんな順調なり~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TNR | トップ | フードカンパ&続々新入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トライアル」カテゴリの最新記事