猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

心境の変化?

2019-07-26 20:53:11 | Weblog
人馴れがビミョーなトックと


マール



おもちゃで一緒に遊んだり
手からおやつを食べたりはするのですが
体に触られるのがちょっと苦手

鈴入りのおもちゃに反応するマール



私が手に持ったネズミを見てます



そんな二匹がある日の朝

何故か突然ゴロスリに



トックはこれまでも少しは触らせてくれてたのですが
こんなに触らせてくれたのは初めてかも





マールは風邪の治療で
嫌な投薬をしていたせいで
まったく触れない状態になってました



それがこの日はゴロゴロ喉を鳴らしながら、足元スリスリして、ブラシもさせてくれました


二匹でゴロゴロゴロゴロ
スリスリ~コロンって
ご機嫌さんでした



初めてのゴロスリを動画に収めたかったのですが
こんな時に限って近くにスマホがない~
立ち上がったらゴロスリ終わっちゃいそうだから
動画は諦めてしばらく二匹と戯れていましたよ



嬉しい変化だけど、何がきっかけなのかまったくわからずです
にゃんこさんは気まぐれですね~


これをきっかけにもっともっと
人馴れが進むといいのだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臍ヘルニア手術 | トップ | ハタチ目指してがんばります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事