猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

迷子?捨て猫?野良?

2023-06-18 07:59:00 | Weblog
以前TNRをしたIさん宅から子猫さんを保護したと連絡がありました。
見にいってみたらこんなに可愛い子猫さんがいました

Iさんの猫友さんのマンション庭に突然現れ、一匹でずっと鳴いてたんだそうです。

「可哀想だからなんとかして〜」とヘルプがあり、Iさん夫婦と猫友さんとで物置下に隠れて鳴いてる子猫を保護したんだそう。


こんなに小さいのになかなか捕まえられなくて、すぐ横の大きな国道に出てしまわないか必死だったと聞いて、今度からは無理に捕まえようとせず、自分に連絡するようにお願いしました。

今回はうまく捕まえられたから良かったけど、失敗したら道路に飛び出してた可能性や、何処にいったかわからなくなり、保護出来なくなってしまうからです。それだけは避けたいからね。
まあ何はともあれ無事に保護されて良かった!

あまりの可愛さにご主人は手放せなくなってしまったそうです。子猫ちゃんの部屋で一緒に寝起きしてるみたい

でも年齢的に最後まで飼えない可能性が高く、3日間悩んでようやく手放す決心をしたと奥様がお話ししてくれました。

そして里親探しを自分に依頼してくださいました。

子猫の将来をしっかり考えて決心し、自分を信頼して頼ってきてくださったこと、本当にありがとうございますm(_ _)m


まだ病院へ行ってないとのことだったので、自分が行ってるいつもの病院へ連れて行き、ワクチンとウィルス検査などしてきました。
体重700gの女のコ。
生後一ヶ月半くらいでしょうとのこと。

ウィルス検査も今の段階では陰性。
まだ正確な結果が出ない月齢なのでもう少し成長したらもう一回やらないといけません。

今のところ下痢もせず健康体です!


Iさんのお宅で以前保護したココアちゃん↓


奥様に成長したココアちゃんのお写真を見せたら感激して泣いていました

お気持ちわかります。

猫ちゃん幸せなのが何より嬉しいですよね

7周年記念でチュールタワーを貰ったココアちゃん


今回保護した子猫のチコちゃん(依頼者様がそう呼んでる)もココアちゃんみたいに必ず幸せにしてやるぞー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ腫? | トップ | リンパ腫らしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-18 10:35:13
こんにちは
可愛い猫ちゃん達の、幸せのための保護活動、大変ですねー。頭が下がります。

そして、可愛い猫ちゃん、スコちゃんみたいな耳ですねー。幸せになってほしいです。
返信する
Unknown (nyarin)
2023-06-19 22:42:06
@copelonmaru りんこ。様
いつもありがとうございます!
しっかり耳折れしてるしスコティッシュの血が入ってそうです。わたしが見にいった時は大人しかったけど、意外と活発で走り回ってるみたいです笑 
いいご縁に繋がるといいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事