魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

昨日の浦河沖M6.2と魚座下弦

2023-06-12 15:31:41 | 地震と星読み
えーと、
夏至の地図を見る前に
昨日の緊急地震速報が鳴った
浦河沖M6.2について

人的被害がなくてなによりでした。

昨日早朝、魚座下弦で
地図がどちらかというと
南西方面が不穏だったので

11日 魚座下弦の地図-1 - 魚座による魚座のための取説

11日 魚座下弦の地図-1 - 魚座による魚座のための取説

まあその太陽とASCが重なってる、っていうの見た段階でこのラインは通ってるだろうな、という予測はついたのだが202306110431@東京魚座下弦また首都直撃かよ多いな最近チャ...

goo blog

 

わざわざ地図だけで2つにわけて書いたにも拘わらず
何かが起きたのは北だった


震源の緯度経度と海王星ASC直角ライン(紫細)
50キロくらい離れている感じですかね。
それでも
50キロなら十分近い。



一応、地図を読んで地名も調べて書いているので
ニュースで震度の市町村を読み上げる時に
書いた覚えがある地名はピンと来る。
昨日の場合は厚真町。ここは数年前の地震で大きな被害が出たところ。
震度5弱とはいえ、大丈夫だったでしょうか。


札幌の魚座下弦チャートはというと
202306110431@札幌 魚座下弦(プラシーダス)


海王星とASCの直角の誤差は1.31でした。
もう少しタイトかと思った。

タイト、という意味では、
左側の水星MC直角ライン(黄緑細)は誤差0.42
但しこれは東京のチャート。
札幌チャートでは誤差3.79とだいぶゆるまってはいます。

とにかく
海王星とMCの直角ライン
というと
どうしてもこれを思い出さずにはいられんのよね
202305060234@東京 蠍座満月半影月食


早く月食の影響期間が過ぎてほしいと
願うばかりですわ。


それでは夏至の地図を見てみます。

この記事についてブログを書く
« 6月21日 夏至 太陽蟹座移動 | TOP | 6月21日 夏至の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 地震と星読み