魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

6月4日 射手座満月

2023-05-29 16:24:54 | 日々の星読み~月
さて、

日本列島、一気に九州北部から東海までは梅雨入りしたそうで、
関東も秒読み段階ですな。
5月に梅雨入りすれば12年ぶり、と、
今朝の天気予報でさらっと言ってましたが
12年前つーのは言わずと知れた2011年だからね、
不穏な予感を覚えたわけですよ。

台風2号の予想進路が3日まで出ました。
翌日4日は満月なので、
満月チャートを見てみようと思います。

202306041242@東京 射手座満月


相変わらず目に飛び込んでくるのは
正方形=グランドクロス ですが、
ヘッド/テイルが対角線をなすのはいいとして(よくないけど)
4つの頂点のうち3つが、火星、木星、冥王星という主要惑星で
構成されているのがいやですな。


4室は射手から。主要惑星なし。
1室は乙女から。主要惑星はなし。ASCとセレスが誤差0.45で合

10室は双子から。主要惑星なし。
蟹部分にリリスと金星がいるが、11室カスプと誤差5度以内の位置なのでルール適用なら11室。
MCとジュノーは誤差8.3で緩く合を形成しますが
ルール適用でも9室となる。

そして今回の肝ですが
7室は魚から。海王星とDSCの誤差は0.41。
まさに台風とか言い出した時に、
海王星がこうやって絡んでこなくてもいいじゃないか
と思わざるを得ない配置。

海王星が水の星座魚にいるわけで、
それが地平軸たるDSCと重なるということで
沖縄はもとより、列島各地本格的に
台風2号に注意しなければ。


月に誤差5度以内で絡む主要惑星は
誤差0で180度の太陽の他には
誤差0.34で金星と135度
誤差4.94で火星と120度
誤差1.81で冥王星と45度


天王星は水星と誤差0.82で牡牛座内で重なっているが、
天王星と9室カスプとの誤差が4.68という、これまたギリギリのところにいる。
8室天王星の方がもちろんいやではあるのですが。
水星と9室カスプは誤差5.5なので問題なく8室と解する。
この両者の配置は、個人については型破りとか独創的などという解釈もあるが
水星=風とみれば、
ダイレクトに突然の強風とも読めるしね。
あと
商取引や契約など、突然の○○にも注意。

正方形=グランドクロスの一角をなす火星と木星は
誤差4.29の直角ですが、
獅子と牡牛なので、何かあれば長引きますし、
結論出ても後引きます。すっきりしない終わり方。

そして、
同じく冥王星と木星の誤差3.96の直角は
暴露、浪費の意味。

なので、
ここひと月の文春砲だののスキャンダルは
後味悪ーくなるし、後々まで影響がある。
思い当たるものがいくつもありすぎるが。


では気になる地図を見てみます。


この記事についてブログを書く
« 台風2号と西表島乙女座上弦チ... | TOP | 6月4日 射手座満月の地図-1 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月