魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4月30日水星双子座移動

2022-04-26 13:17:41 | 日々の星読み
というわけで、
土曜日30日の朝、水星が双子座へ帰郷です。
(その前に冥王星逆行開始)

スケジュール的に
4月30日07時23分 双子座移動
4月26日 シャドウ期間突入
5月10日20時47分 逆行開始
5月23日10時15分 牡牛座回帰
6月 3日17時00分 逆行終了
6月14日00時27分 双子座再移動
6月19日07時34分 シャドウ期間終了 


長過ぎる…
一昨年の火星の牡羊回帰の時みたいだ。
水星、実家にいすぎw

でも、ということは、
一昨年の火星牡羊の時は山羊座団子が出来ていて
それらと90度を作っていたために
ものすごくスパークしていたのと同様、
今回の水星実家回帰もパワー倍増なのだろうか?

今回、直角の星座には魚座4度~水瓶26度が該当します。
海王星はそこから外れているのでセーフとして、
問題は、水瓶26度に近い土星ですね。
水星と土星の直角っていうのも、また面倒ですから。

ということでとりあえず
202204300723@東京 水星双子座移動

水星は12室。
見えないものとか神秘とかいうと、
最近ではスピリチュアルに傾倒している等ということが
いちいち記事になる役者さんもいますがw
12室には暴露なんていう意味もある。
○ー○ーチャンネルか?w

以前は「見えないもの」の範疇にインターネットの世界も
含まれていましたが、今はどうでしょうか。
戦火のもと、一国の元首がオフィシャルなものとして
SNSへ投稿するような時代なので
もはや、見えないもの、とカテゴライズされるのも
違ってきているのではないか、と。


さて、
水星に誤差5度以内で角度を取る惑星ですが、
誤差3.12で水星と60度
誤差2.24で木星と60度
誤差1.24で冥王星と120度(この時点で冥王星は逆行開始している)
誤差1.48でMCと90度
誤差3.23でジュノーと90度

この中では、惑星ではないですが
MCと直角というのがいやですね。
政府の中にスパイ、なんていう読み方もできるし。
国家要人のスキャンダルの暴露とかね。
要は、隙がある、ということです。

加えて、
ジュノーがMCから一番近い場所にあり
水星と直角ということは
交渉事は思っているような方向には行かない可能性。
MC絡みだから、国家間交渉ですかね。
もう、こういう情勢だから
サンプルはいくらでもあります。
例えば、
今回の知床事故の国後周辺海域の捜索に関しては、
ロシアとは了解が取れている、とのことで
一安心してはいますが、
いつ何時、交換条件を出してくるかわからない。


さて。
風力に関することについては
実家双子座に帰ってきているのでパワー出まくりです。
春の嵐の例えもありますが、よくこの時期に
東京なんかはビルの建築資材がばらばら落っこってくるのがニュースになります。

今回はASCも双子、ICも乙女なので
風が吹けば、本当に注意、という感じです。
それに
120度とはいえ、冥王星とタイトに角度を取っているので。

MCはジュノーから始まり、火星、金星、海王星、木星と
てんこ盛りです。
魚座に火星、海王星+木星なので降れば大雨もしくは
降水量が多い長雨です。
梅雨の走りというよりは、梅雨だなこれは。

但し、魚座にいる惑星のうち、
水星と角度を取るのはジュノーのみです。

このチャートだと、
GWはあまりいいお天気に恵まれないのかしらねえ、
というところでしょうか。

逆行については、近くなったらまとめます。

この記事についてブログを書く
« 今週の星回り | TOP | 4月30日冥王星逆行開始 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み