魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

5月3日 冥王星逆行開始

2024-05-01 17:51:01 | 日々の星読み~天・海・冥
明後日3日の未明に、冥王星が逆行を開始します。

1月21日に水瓶座へ2度目の移動をした冥王星は、
3日のこの時点で、水瓶座2.1=2度6分 まで進んでいた。
今回は9月2日に山羊座へ戻る。
10月12日に順行に戻るが、山羊座29度38分まで戻る。
11月20日に水瓶座に3度目の移動をした後は
本格的に水瓶座内を進行するので、
山羊座へはこのサイクル内では二度と帰りません。
今度山羊座へ入るのは、約247年後だから
2250年後半くらいですかね。



前回は23年5月2日に逆行しています。

5月2日 冥王星逆行開始 - 魚座による魚座のための取説

さて、よその国のチャートを見ていたらさっさと冥王星が逆行を開始してしまいましたよ過去記事では運行表等に記載された2時31分を逆行開始と表記しましたが、例によって、こ...

goo blog

 

この時は水瓶座0度からの逆行だったので、
山羊座27度台まで戻っている。

なので、
山羊座的体質の中で、これから未来を進む上で
好ましくない、もしくは順応できないものを
容赦なくぶっ壊して行きました。
例えば、某事務所だったり、某歌劇団だったり、いろいろありますわな。
まさに破壊と再生の冥王星、破壊の真骨頂というものを
目の当たりにしたという感じもしている。

今回は、山羊座29度内で順行に戻るので、
それほど、山羊座内にはとどまりませんが、
冥王星の本格的な水瓶座進行に備えて、山羊座内でやり残したことを完遂するような気がしています。
それがどの分野なのか、そして、完遂されるのか。
もし、完遂されていないように見えても、
旧態依然としている状態、もの、体制については、
もはや冥王星水瓶座時代には生きていけない、ついていけないでしょうから、
自然と淘汰されるのではないか、と思っていますが。


202405030249@東京 冥王星逆行開始


例によって、運行表等では
2時13分となっているものが複数散見されましたが、
こちらのソフトでは、冥王星にR=逆行マーク がついたのが
2時49分だったので、その時刻でチャートを出しています。

冥王星は11室

冥王星と角度を作る主要惑星は
誤差1.92で金星と直角
誤差0.49で火星と60度
誤差0.32で土星と45度
誤差3.12で海王星と60度

火星と土星がタイトに角度を作っているので
若干ですが、キナ臭い感じも否めませんが…

金星とは直角なので、
社会的にも個人的にも、お金にまつわることをきちんとしておかなければいけない
もしくは、財政的にきちんと整理せざるを得ないような出来事がある可能性。
それが破壊と再生レベルだと困りますが。
今回の山羊座冥王星はリーマンショックで始まっていると言ってもいいので、
終わりに、それレベルのイベントが…とは思いたくありませんが
ここ数日の円安、5兆円介入、などという話を聞くと
ちょっと考えてしまいます。
11室には通貨という意味もあるので、
世界の基軸通貨とも言われてきた円の凋落がどこまで続くのか
それこそ破壊レベルで何かあるのか。

物質界の頂点たる山羊座への最後の移動となる
今回の冥王星の逆行、
これからも注視していきたいと思います。


この記事についてブログを書く
« [魚座のみなさん]とりあえず... | TOP | 5月8日 牡牛座新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~天・海・冥