魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

今とても気になるもの

2019-04-19 14:40:49 | 西洋占星術全般
それは
アストロマップ

しかし、それ関連の書籍はアマゾンでも数少なく
ネットでは有料のアストロマップ解析サイトにばかりぶちあたる。

大昔というかエルフィンがまだあった頃、
誰かがこのアストロマップというか占星術と地理という考え方を
書いていて、それを読んだのが最初。

当時まだ20代前半だったが、あの頃あの雑誌にはいろいろと
インスパイアされたし、学ぶことも多かった。
ああいう、どちらかというと硬派な雑誌はもう流行らないのかなあ。
今の占い雑誌はほぼ全て、スピリチュアルという風味付けがされているので
全く読む気にならず。

あの頃、おもしろそうだな、と思っていたテーマが
地理と占星術の紐づけ理論と
アロマテラピーと占星術の紐づけ理論
だった。
アロマの方は、公開講座かなんか募集してたけど当たらなかったので
それっきりになってたけど、
今じゃ、その手の「産業」がうじゃうじゃあるので
興味も失せかけている。

アロマテラピーも好きでいろいろ試したりしているし
カラーセラピーに至っては民間のセラピスト、講師資格も取ったりしたが
突き詰めれば、精神医学だと思うのよね。
そこから派生して、アロマ(嗅覚)が精神に及ぼす影響とか
そういう方向の探求じゃないと
たぶん、自分は納得しないんだろう。

そこまで、掘り下げてやる気がないなら
もう全て
俺がルールブックだ!!
で、いいじゃないか、という結論に達したわけで
ブルベだろうがイエベのカラーを選んでいいんですよ
それが今自分の一番気に入った色なら。


話がそれたな( `ー´)ノ

で、アストロマップ、ですわ。

少し前に、自分のアストロマップというのを作ってくれた人がいて
でも、自分の一番縁のある場所がタイとキューバって出ていて
?????

実生活ではタイはともかくキューバなんてユリエスキグリエルかよ、
ってな感じで全く縁がないんだけど

あと、ルーツ的に自分は西の、というか
長崎、鹿児島、熊本の血が入っている半分江戸っ子なわけですが、
ずっと行きたい場所があって、それが宗谷岬とか稚内なのだ。
でもそのアストロマップ的にはかすりもしない。
北海道自体殆ど縁がなく、仕事で行っても日帰りが2回ほど。
そういう、自分に縁があるとかないとか、どうやって読んでいくのか
さわりだけでも知りたいと思いつつ、書籍がないのが現状。

地震予知とかでも今ちょっと話題に出てくるようになったので
アストロマップで書籍出せばそこそこ売れると思うんだけどなあ

世の中、恋愛だけで星を読んでいる人ばかりじゃないから

この記事についてブログを書く
« 太陽~英雄伝説、そのパワー... | TOP | 太陽~チャートにあてはめてみる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 西洋占星術全般