魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

太陽~チャートにあてはめてみる

2019-04-19 20:42:39 | 太陽、月
というわけで、
太陽でも空欄に適切な語句をあてはめる作業をば。

えっと、
太陽は生まれながらの性格を表すのではなく、
英雄になる方法を示してくれる、という理解でよろしいのですよね。

もう少し掘り下げると
自分らしく生きるための力を表すもの
が太陽であり、この力をうまく発揮することが
人生において自分の個性や資質を余すところなく発揮し
充実させる必須条件、ということになりますかね。

さしあたって、自分は
太陽の力をうまく生かせずに
自分の思うように生きることができません的パターンですかな、けっ!


☆1 だから太陽は魚座でMCと重なってるっての。
   
☆2 太陽は人生を切り開く力を表す
   私は直感に従うことで人生を切り開いていくらしい。
   しかし、今のところうまく発揮できていないので
   犠牲的で奉仕的な生き方になっている

   ただし、うまく太陽の力を使えるようになれば
   私は好きなことをやり、芸術的な人生を作り上げることができるらしい

☆3 自分が輝いているのはどんな時か?
   好きなことをしている時だろうねえ

☆4 幼い頃にやりたかったもの、なりたかったものは?
   パイロットだねえ。それかエレベーターガール(笑)
   幼稚園くらいになるとピアノ弾きとかかね

☆5 自分にしかできないと思うもの、ことはあるか?
   明治期の古文風現代文の解釈の授業(笑)
   あと、仕事でほぼ無理難題、困難と思われた案件を
   解決させたことかしらねえ

☆6 上に書いたことから連想されることを書け、だと?
   え~、よくわかんな~い!

   ただ、あたしの人生は普通じゃないからなあ。
   普通じゃなくしているのは自分自身って言う面もあるけど
   明らかに、これは天の采配か、っていう経験もあるから
   (心霊体験ではない)
   
上に書いた、仕事での解決案件っていうのも、普通の人だったら
絶対に解決できなかっただろう、と断言するもんね。
それは別に、自分が偉いとか頭がいい、とか
そういう低レベルのことを言っているのではなく、
もうこれはだめだこりゃ!!って、崖っぷちの時に、本当に天から光が差してきて
時間はかかっても、しっかりと完了させることができた、っていう
本当に、いろんな方々にお世話になったし、力をお貸し頂いての解決案件で、
全ての存在に感謝!っていう気持ちに気づかせてくれた経験。

ま、人生いろいろ島倉千代子ですわ。

太陽だと、仕事の話ばかりになるなあ。
魚座太陽から一番遠いような仕事してるんだが(笑)

   
この記事についてブログを書く
« 今とても気になるもの | TOP | 決めつけの危険性 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 太陽、月