魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

8月31日 魚座満月

2023-08-28 12:37:33 | 日々の星読み~月
さーあ、8月しんがりは魚座満月だよ!

202308311036@東京 魚座満月



4室は水瓶から。魚座部分には土星と月。誤差3.87で合。

1室は蠍から。主要惑星なし。

10室は獅子から。乙女座部分にリリス、太陽。
水星は11室カスプと誤差5度以内なのでルール適用なら11室。
あと、9室に逆行中の金星がMCと誤差7.71で合を作る。
但しルール適用でも9室のままです

7室は牡牛から。木星と天王星。
木星はDSCと誤差2.22で合。


月と誤差5度以内で絡む主要惑星は
誤差0で衝を作る太陽の他には
誤差3.87で土星と合
だけ。少ないな


ぱっと見、気になるのは
DSCと木星の合、木星の近くにある天王星なので
揺れないことを祈るばかりですが、
木星と天王星の合は誤差7.31と若干ゆるめなのと
天王星がASC-DSCの地平軸と角度を作っていないので
何もなければいいんだけど。


4室も水瓶から始まる、ということで
水瓶は天候回復のサインではあるけれども
4室内魚座では月と土星が合なので
海王星が5室とはいえ、楽観視はできないかな。

折しも台風3つ


10号はこのまま東へ行っちまうとしても
さっき発生した11号が不穏だね

まだ、こんな感じなのでどうなるか不透明ではありますが



月と土星の合は気苦労の多さ。
そして
満月ということで太陽とは同じ誤差で衝。
公的にも私的にもなかなかリラックスできない時期かもしれません。
土星が魚にいて、太陽が乙女にいるからどうしてもね…
考えてもしょうがないので、意識的に気分転換が必要な時期です。



あと
金星が木星と誤差3.03で直角
海王星と誤差0.73で135度
ASCと誤差0.81で直角
MCと誤差7.71で合

気がついたら浪費、の暗示。
心のモヤモヤを金で解決しようとしないようにしましょう。
特に女性は洋服やファッションジュエリーの衝動買い、
ライン使いじゃないと効果半減ですよとか言われて
つい化粧品のセット買いとかに注意w


では、地図を見てみます

この記事についてブログを書く
« 8月29日 天王星逆行開始 | TOP | 8月31日 魚座満月の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月