魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

23日水瓶下弦

2022-04-20 14:09:00 | 日々の星読み
さて、先程お昼前に、太陽は牡牛座へ移動しました。
これから5月21日まで牡牛座となります。

牡牛座の時期には逆行が始まったり星座を変える惑星があったり
結構動きがありますね。それは追々。

そういや、
一昨日あたりから吉野屋の騒動が話題になっていますが
牡牛座に水星と天王星が合ですからねえw

発言があった16日には水星9度天王星13度。
そして、この数日、舌禍が明るみに出て解任される過程で
水星が天王星を追い越して
先程、太陽が牡牛座に移動した時は
水星が17度天王星は変わらず13度。

生娘シャブ漬けっていうワードは、
とっさに出てくるもんじゃない。
言葉って、こういう時に人の人生全部さらけ出してしまうから本当に怖い。

しかも、
牛丼会社の舌禍事件が牡牛座の水星天王星の合の時期
っていうのは、できすぎw
だって
水星は太陽より足が速いんだもの。


というわけで、
23日土曜日に下弦になります。

202204232056@東京 水瓶座下弦

なんかMCを頂点として太陽と月を底辺とする二等辺三角形できてますが
これ、トールハンマーですね。

トールハンマーとは
135度が2つ、直角が1つで構成されるもの。
135度がマイナーアスペクトなので誤差=オーブ は3度もしくは4度とされる。
しかしだよ、
今回のこれ、太陽と月は下弦だから誤差0度の直角、
そして、
MCと太陽、月はそれぞれ誤差0.38度の135度
なので、
これはきついですなー。
しかも、
全部不動星座。

トールは雷神。そのハンマーですから。

個人を見る場合は、批判という意味がある。
しかも、容赦ない批判。
雷神の拳なので正義の指摘、ということもできる。
一方で
そういう容赦ない批判を「受ける」という意味もある。


そんなアスペクトが月の位相図、
そして
太陽、月、MCというメイン中のメインで形成されるという
結構めずらしいんじゃないでしょうか。

2室の月と5室の太陽がMCへ向かうという図式。
折しも、円安はどんどん進行しているし、
ガソリンや電気、ガス等エネルギーの価格もうなぎ登り
それに疲弊する国民

5室は娯楽の他に属国、植民地、証券取引、投機なんてのも意味するし
隠し事の露見というのもある。
そこに国家、首相を表す太陽

それがMC=政府、政権与党、国会へ向かって行く

という図式。
どっちにしろ、槍玉にダブルで挙がるのは首相w
大丈夫ですかね、キッシー!


トールハンマーを熱く語りすぎてしまった。


4室ですが、魚座からなので
順に金星、海王星、木星、キロンと入っている。
金星はICと誤差0.33で重なっている。

ということで、
今回、天地軸に一番近いのは金星。
MCの近辺には何もありません。

1室は射手から。
ここにも何もなし。
7室は双子から。誤差1.29でリリス。

時間が夜のわりには、天空に惑星が殆どいない。

天王星は牡牛14.11で5室ですが
6室が牡牛14.58から始まるので、これはもう6室。
上に書いた、水星との合も下弦の頃には誤差8度となり大分離れました。


トールハンマーではない不動星座の三角形として
ここのところ見ているヘッドテイルと土星の直角三角形ですが
今回はヘッドテイルが6室12室、頂点の土星は3室という配置。
そして
今まで天王星とくっついていた水星が、
今回はヘッドと重なる(誤差0.27
なので、
テイル、水星を底辺として土星を頂点とするもう一つの直角三角形もある。

個人で見るには、ヘッドと水星の合はいい解釈なのですが
6室の水星というのは、学術的、分析的ということで
隙のない理論が出来上がるという傾向にあり。
星座は牡牛なので実利主義プラス頑固。
そこにもってきて
水星と土星のタイトな直角(誤差1.44
これは批判、嫌み、皮肉。
他人の欠点ばかり目についてしまう。
モラルがなくなる。騙されるといった意味。

そこから、
上記のトールハンマーの解釈になんとなく通ずるものが
あるような気がするが。

まあしかし、
そんなことで内閣退陣なんてないだろうし
政府与党もここ8年のらくら言い逃れてきたわけで
何かぐうの音も出ないような一件でもない限り
なんも変わらないでしょうなあ。


地図はそこそこ派手でした。
次に見ます。

この記事についてブログを書く
« 太陽牡牛座の地図 | TOP | 水瓶下弦の地図~追記あり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み