個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

65 今までの成功モデルと、新時代の成功モデル(1)

2022-07-04 15:55:35 | ビジネスの基本

ごきげんよう
コンテンツ起業アドバイザーの
百花魁(ひゃっかかい)です。

今までの成功モデルと 
新時代の成功モデルの違いについてです。

今までの成功モデルは、時代の変化によって
今の時代では 成功モデルではなくなっています。

どこが違っているのか 
そのポイントを4つに分けて
お伝えします。

ポイント1・・利益率

今まで、成功していたビジネスモデルは
利益率が低いのです。

日本の企業は、自動車や電化製品の製造業などを
中心に大きく発展してきました。

これらの自動車、電化製品などの製造業の利益率は
だいたい3%~5%です。

運送業も同じくらいです。

飲食業は5%~8%です。

この利益率はビジネスモデルによって
決まっているので、
優秀な社員を雇ったとか、企業努力などによって、
変えることができないものです。
変えることができたとしても
1%~2%というところです。

 

では、新時代のビジネスモデルの
利益率を見てみましょう。

新時代のビジネスモデルでは、
利益率の非常に高いものがあります。。

株式会社TKP(ティー ケイ ピー)は、
「空間再生、流通事業で社会に貢献します」
をミッションとしている
貸会場、貸レンタルスペースの会社ですが、
利益率77%という、
驚くべき数字を出しています。

これは、突出して高いものですが、
そこまでではないにしても、
以前の3%~5%に比べたら、
利益率の高いビジネスモデルが
次々に出てきました。

このように、利益率の高いビジネスモデルが
新時代の成功モデルです。

今までの成功モデルと 
新時代の成功モデルの違いについて。

次回は、2つ目のポイントについて
解説します。

ではまた
アビヤント~
いつもあなたを応援しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64 おススメ映画 | トップ | 66 今までの成功モデルと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスの基本」カテゴリの最新記事