意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

御用始め

2008年01月04日 18時15分39秒 | つぶやき
御用始めです。今年も頑張って仕事しまっせ。
がしかし、休みの谷間なので人は散漫。
私のところは30人規模の課なのに、7人しか出勤していない。担当クラスなんて1名のみです。あとはアルバイトの女子が3名のみ。

いつもは見るだけで苦労するメールが御用納めから1つも来ていないし、電話は1本だけしかかかってこない。
言い換えれば、自分の作業に没頭できる環境だし、しかも、今日で主要な偉い人々には新年の挨拶ができたので、結構仕事効率は高いですね。

僕は、ほとんどの人が始動する7日に休む予定で、8日には東京出張なので、他の人からすれば出遅れているように見えてしまうかも。
いやいや、自分の仕事をきっちりやっていれば、人の目なんて気にする必要ないものね。

定時を過ぎたらもうほとんど誰もいなくなり、部屋の電気もだいぶ消されちゃいました。
僕もそろそろ同僚の方と2人で、こじんまりと新年会といきますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿