意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

自宅~恵比寿~五反田、サイクリング

2009年12月13日 21時58分01秒 | クロスバイク


昨日に比べれば寒かったけど、それでも良い天気でサイクリングが気持ち良い日であった。
もこもこした服も着なくても、フリース羽織って、軍手で大丈夫。
っていうか、街にたたずむ、僕のESCAPE、かっこよすぎね?

まずは自宅を出て、前仕事をしていた恵比寿までいってみた。
意外と近いもんだ。30分くらいで着いた。
でも、アップダウンがあるとツライ。

そこから、山手線沿いを南下。

目黒に行って、ラーメン官僚が紹介していた「なおじ」があったので、入ってみた。


最近、よく出会う感じのつけ麺。
特製つけ麺にしてみたんだが、トッピングはどれもおいしかった。
特に、牛スジがうまい。

特製つけ麺には、チャーシューが1枚。
特製中華麺(ラーメン)には、3枚乗っていた。
やはり、つけ麺は少し割高なのかな。何となく腑に落ちず。

全体的には、とっても美味しく頂きました。
ただし、個人的には、トッピングより麺の量重視だな。
次は、大盛り+牛スジにしよう。

そのあと、五反田。
実は、もう10年前になるか、学生時代に一人暮らしをしていた街。
アルバイトしていたティップネス五反田。


夕食を食べていた吉野家、セブンイレブン、目玉焼きトーストがあったデリカは無くなっていた。
ワンタン麺がおいしかった店が、広州市場だったんだろう。なんかすごく大きい店になってしまった。
でも、松屋、天下一品ラーメン、てんやの並びは健在だった。

そして、一人暮らししてた部屋。


僕が住んでいた時代もたいがい古いアパートだったけど、まだ健在だよ。
懐っ。

で、帰宅。
帰り道は疲労がたまって、上り坂はきついな。もう少し鍛えないと。
次はどこへ行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿