意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

サウナの良さに気づく

2008年01月08日 18時58分02秒 | つぶやき
現在、東京出張中で、マックでメガタマゴを食べながらモバイルしてます。
食べ方失敗して手がベタベタ。キーボードも油でテカテカ。

正月に帰省しない代わりにという訳ではないが、この週末に近くの観光地のホテルに2泊してきた。
観光と言うよりは、ホテルでリッチな週末を過ごすことが目的。かみさんも料理とか家事から解放されてのんびりです。
部屋も広く、露天風呂も気持ちよく、海産物中心のご飯もおいしかったし、なかなか良い旅でした。
唯一の不満は、温泉でないこと。やっぱり温泉ってだけで、単なる大浴場も数倍気持ちよさが違う気がします。

そんな中で一つの発見がサウナ。
今までは少し入っているとぼーっとしてしまい、むしろ気分が悪くなりそうな気がして避けていたのですが、比較的空いていたこともあり、温泉じゃないので浸かっているだけもつまらないなということで、少しずつ入ってみたところ、なかなか気分が良かった。
もともと汗っかきなので、汗は大量に噴出するし、水風呂でしゃっきりするのがまた気持ちよい。あまり冷たすぎると入っていられないので少しゆるめにしてほしいところですが。
サウナと水風呂で、緊張と緩和で、かなり新陳代謝が良いようです。この旅の間はお通じが調子よかったですから。
サウナも水風呂も、無理しすぎない程度で自分のペースで入るのが、当たり前ですけどベストです。

家ではできないし、ホテルに泊まることなんてもうしばらくないので、またスーパー銭湯でも行ってみようかなと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿