人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日の準備!・・・

2015-12-23 22:35:25 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は天皇誕生日でした。・・・

教室では昼から受験生が数名自習に来てくれました。・・・

いつもの祝日なら掃除はしないのだが、明日の準備の為すべてやっておきました。・・・

明日は夕方からの授業に間に合うように戻りますが、お母んの入院の為ぎりぎりになる可能性があります。その為の前準備です。昨日にもベテラン講師に伝えていますが、最悪間に合わなければセコムさんに連絡し開錠してもらうつもりです。・・・

生死にかかわる事ではなく、復活の為の入院です。ただこのまま自宅では危うい~。という事です。・・・

病院に入れば逆に不安もなく、ある程度はお任せできます。緊急の場合は医療体制が整ってますし大丈夫です。逆に私がいるとお邪魔になります。それでなくても、私が来たこともすぐに忘れてしまいますし、誰だか気が付かない時もある。・・・

これから年末年始です。ディサービスもお休みになりますし、一人の時間が長くなります。丁度良かったのかもしれません。・・・

つくづく思いますが、この仕事でよかったと今更ながら感じるのです。ある程度の自由が作れるからです。何もかも講師に丸投げではいけませんが、緊急性のある場合でも何とかできます。・・・

明日は終業式なので、早い時間帯から自習に来る可能性もありますが、明日だけ勘弁してね。・・・

明後日からは、私がいなくても冬期講習で講師スタッフが来てくれます。・・・

なかなか上手い事なってます~。・・・

明日は、クリスマスイブ。・・・

明後日は、クリスマス!と同時に、冬期講習~~~~です。・・・

短い期間ですが、がっちり入試演習をやりこもう!冬休みが終われば、すぐに実力テスト、更に学年末テストです。中には1月中に私立入試の生徒もいます。2月になれば本番です。・・・

最後の学年末テストでは、副教科をしっかり採り切る事!内申点が一気に上がります。それを武器に公立高校を目指すのじゃ~~~~!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« く、食い過ぎた~・・・ | トップ | キリキリ舞い~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事