人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

キリキリ舞い~・・・

2015-12-24 22:31:47 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は朝から実家に向かい、お母んの入院です。・・・

ヘルパーさんたちの協力で、一人でも何とか病院まで連れていけましたし、その後もケアマネさんが着いてくれていました。ありがたし!・・・

入院手続やら、検査や、点滴の間の付き添いもいり、教室の段取りはしておきましたが果たして時間内に戻れるかどうか?・・・

15時半になり、慌てて教室に向かいました。時間的には余裕でつける時間です。しかし~~~~~・・・

混んでます。こみすぎです。渋滞に次ぐ渋滞!・・・

教室入りできたのは、夕方の授業15分前。ぎりぎりでした~~。・・・

着いた時点では、すでに自習生が待ってくれていました。「すまん~~~」・・・

全てを開けて一息つく暇もなく、病院の手続やら今後の話を頭の中で整理しつつ、でもなかなか整理がつきません。ひとまずは、明日の段取りも優先します。これから毎日点滴の間に付き添わなくてはいけないのです。これには少々参った~~。・・・

冬期講習が13時スタートなので、到底間に合いません。ここはスタッフに、その時間だけ任せるしかない。・・・

現段階ではなんとも言えませんが、「身動き不能!」になります。・・・

頭の中が整理できないまま19時。季節講習のみの講師スタッフが夏休み以来戻ってきました。・・・

「おう!おかえり~~~」・・・

この辺で少し落ち着いてきたのです。・・・

更に、中2生の緊急面談が入り、今後の状況についてお母様と打ち合わせ。・・・

「もっとやる気を出してほしいんです。色々言ってほしいのに~」との事。・・・

面談が終了したのが21時。・・・

そこからようやく食事です。・・・

更に、1月からの講師のシフト作成もありましたが、明日に持ち越します。・・・

キリキリ舞いした一日でした~。・・・

こういう事が、しばらく続きます。・・・

やるしかない!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備!・・・ | トップ | 冬期講習本格始動!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事