人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

く、食い過ぎた~・・・

2015-12-22 22:54:30 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、実家のお母んの往診があり昼前から行ってました。・・・

最近は食欲もなく、ほとんど食べれずで体重も減り、今日の往診で何らかの決断をしないといけませんでした。水分も摂れなくては重大な事になります。・・・

お医者は、「このまま自宅での介護には限界がありますよ。判断はご家族の方に寄りますが、入院も考えた方が良いです。栄養さえ摂れれば復活もあり得ますし~」・・・

お母んはこの一年、段階的ではあるが弱ってきています。去年の今頃は普通に生活が出来ていました。多少のできない事はあったが、買い物も出かけていましたし、自分でトイレも行ってました。今年は、誰かがいないと何もできないのです。・・・

入院の話で進めてもらうようにしました。最短で祭日あけです。・・・

段取りをお医者とケアマネさんにお願いしました。・・・

その後急いで教室へ戻りました。途中いつもの昼飯の確保です。・・・

近くのマックスバリュでいつもの弁当です。・・・

ちなみに今日のメニューは、お好み焼き・ミニラーメン・ポテトハムサラダに今日は「タマゴコロッケ」も買ってしまいました。・・・

いつもはあまりコロッケなどの揚げ物は食べませんが、あまりにもうまそうだったので買ってしまいました。・・・

で、夕方(昼飯です)に食べたのだが、量が多すぎる!たぶんこれだけで、1300Kカロリーはあります。・・・

いつもはせいぜい1000Kカロリーなのに、今日はコロッケもあり多すぎでパンパンになってます。・・・

お母んが食わん分を、私が食ったようなものです。・・・

お母んの反動です。・・・

普通に食う事すら、食べる欲求すら薄れていっているようです。それも認知症と老化が原因だそうです。また普通に食べても腸で吸収しなくなるそうです。だから身にならないとか・・・

もう少し早く「美魔女量産計画!」に参加させておけば、こうはならなかったのにと反省しています。完全に確立させて、可能性が高くなってきた時点ではすでに食べなくなっていました。「美魔女・・」は食べないと話にならんのです。・・・

少しでも復活し、短い期間で自宅に帰れるようにしたいものです。・・・

教室では、私立の受験校の話で学校の先生に拒絶された生徒2名から、変更の話を頂きました。それでも夢の実現は可能です。心機一転、集中して取り掛かろう!・・・

更に、私立を推薦で決定した生徒が最後の授業でした。・・・

「塾長!一緒に写真撮って~」・・・

「えっ!」・・・

変顔で映ってあげました。自慢ではないが、私の画像をスマホに入れておくと夢が実現したりするんです。期末テストの点数も一気に100点アップしたりしました。なぜか?・・・

みんな気持ち悪くて、スマホを立ち上げようとする回数が減るからだそうです。それだけ学習に集中する?からです。・・・

ついついスマホに逃げてしまいがちです。ある意味スーパーアイテムかもしれません。誰か「学習に集中できるアプリ」として作成せんかなぁ~・・・

最後にその推薦の子は、「合格通知が来たら見せに来るぅ~~」とかえって行きました。がんばれ!推薦だからと気を抜くな!・・・

明日は祭日です。なので自習やデ~!・・・

午前中用事で出かけていますが、13時以降には到着してます。・・・

流石、師走です。色々ありあっちこっち動かないといけません。師(塾長)も走る!で頑張ります!・・・

明日に、期待!・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもたちの不安・・・ | トップ | 明日の準備!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事