人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日から、夏期講習!・・・

2012-07-22 23:49:26 | 日記・エッセイ・コラム

  今日は午前中に、教室に主要なスタッフが集まって、明日からの授業の進め方の最終打ち合わせ。・・・

活発な意見が飛び交い、明日からの授業が楽しみです。・・・

その前に、まだまだ準備が終わっていません。・・・

彼らがお昼に帰ってから、こども達にして貰う英語の単語テストの準備や、解説書などを各生徒数分作成。・・・

コピー用紙が足りなくなり、急遽ホームセンターへ・・・スタッフから言われていた、生徒用のノートの段取りもある。・・・だが・・・

身体が動きません。・・・

午前中で集中して話を聞いてどっと疲れが襲う。・・・ドカッと、椅子に座れば、「ハァ~」・・・

更に、彼らが帰ったので節電の為にエアコンオフ。・・・汗が拭きだす。・・・

「あちぃ~」・・・

そうだっ!・・・こういう時こそ!シークワーサー!・・・

お茶サーバーで、スポーツ飲料を飲む。・・・

なんだかいい感じ!(単なる気のせいです)・・・

すぐに、(どょ~~~ん)・・・暑い~~~。・・・

「はぁ~、いかなきゃ~でも動けん!」・・・そんな時、頭の中である音楽が・・・

{たちあがれ!たちあがれ!たちあがれ!ガンダム!}・・・

機動戦士ガンダムのオープニングです。・・・

かれこれ30年以上前ですね。・・・

当時私は、今でいう処の「アニメオタク」・・・(今でもそうですが~)・・・

大阪では、金曜日の夕方16時からオンエアーされてました。・・・

その時間帯は、毎回ロボットアニメが続いていたんです。・・・

サンライズアニメが目白押しでした。・・・

今でも好きなのが、「ダイターン3」・・・(えっ?知らない?あらそう)・・・

ガンダムは、初めは知られていなかったが、ジワジワと広まりを見せて、放送終了あたりから爆発しました。・・・

その頃は、松本アニメ命だったので、さほど熱くはなならなかった。今でもそうだが・・・

高3の時の美術の時間に、はがき大の紙にイラストを描くと言う授業があり、綺麗な先生が「なんでも良いですよー」と言うので気を良くして、それならばと、松本アニメの「キャプテンハーロック」を書いてやったら、クラスメイトが「えっ?それっあり~?」とか言い出して、負けじとガンダムは良く知らないがギレンだとかなんとかいうのを書き出した。・・・

こやつは完全にガンダムオタクだと、その時分かった。・・・

その後も、体育大会の応援看板を用意しないといけないとかで(委員会に入ってました~、一応選挙で選ばれたんです~)、何を書けばいいか分からんとか後輩が言うので、それじゃ~とばかりに、またしても松本アニメの「銀河鉄道999」のメーテルを書いてやりました。・・・

そうなると、あのガンダムヤローも負けじとマチルダさんを書いたり、シャーを書いたりして対抗して来ました。私は、紅組であいつは白組です。・・・

(注釈・・・ガンダムを知っている者は、決してマチルダを呼び捨てしません。なぜなら、アムロは必ず、「マチルダさ~ん」と言っていたからです。)・・・

(えっ?私はガンダムオタクではありません。が、これが流儀ですな。)・・・

あれあれ~。本題からずいぶん外れましたね。・・・

戻します~。・・・

とにかく、耳の奥でガンダムのテーマソングが流れだし、立ち上がってホームセンターへ・・・

「機動~戦士?ガンダム~?ガンダム!」・・・

無事コピー用紙とノートを買って帰りました。・・・

そこから、永遠コピー!・・・汗ダラダラ~。・・・窓全開!・・・でもダラダラ~・・・

くらくら~。・・・

いかん~・・・

日曜日は、夜しか食事をしません。・・・

アルコールを飲むからです。日頃も飲んでますが、やはり日曜日は飲む量が多いので、食事は夜だけです。・・・

以前なんかの話で聞いたのだが、人間腹6分が良いそうです。少し飢えていた方が、細胞が活性化して、自己免疫力が異常に高まるそうです。だから、お腹がすいてから食べる。少しくらいは、我慢する方が長生きするそうです。・・・

別にそれを実践している訳ではなく、単なる言い訳です。私の場合単に自分にお金を掛けたくないだけです。・・・

準備はまだまだ終わりませんが、続きは明日という事で、帰宅しました。・・・

明日から、本格的に夏期講習が始まります。・・・みんなの期待に応えたい。・・・

その一念で、我々は動いていきます。・・・

「ガンダムいきま~す!」・・・(いつまでやってんだー)・・・すみません、酔ってます~。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習前夜・・・ | トップ | 夏期講習初日。・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事