人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

面接と面談・・・

2016-04-20 22:59:39 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は昼から、講師応募の方と面接が続き、その後新規面談でした。

面接前に軽く食べ、すべてが終わってから昼飯でした。

明日も、新規面談があります。感謝!

 教室では、入試対策カリキュラムと通常授業とで、かつての賑わいを取り戻しつつあります。

夕方、あの伝説のスーパースペック女子のお父様からご連絡頂きました。

無事、通学出来ているとの事。肝心の学習も、授業が終わってから先生方に聞きに行ったり、中学部門の先生にも中学時代受けられなかった単元などを教えてもらっているそうです。

ブラックな中学3年間を一気に取り戻そうとしていますね。素晴らしいです。

更に、この学校もスゴイ!

スーパースペック女子の居場所が、今までのうちの小さな塾の空間から、広大に広がったのです。一部いけない場所等があるようですが、大半は大丈夫だそうです。クラスの他の生徒も理解をしているらしく、問題なく溶け込んでいるそうです。

「今までの中学の環境は、いったい何だったんだろう?」

と、お父さんとも話しました。確かに、謎なのです。それともこの私立の高校がスゴイのだろうか?確かに、他ではしないことまで気を回せてくれます。それには、涙が出ますね。ありがたい事です。ほんとに!

これぞ「学校」であります。「すべては、こどもたちのために!」そのまんまの私立高校です。

本家の我々もしっかり取り組まないといけませんね。

更には、6月から再度うちでの授業も再開したいとの事。更に感謝!

今年は、レジェンドが残ってくれます。まぁ、基本的に歴代のレジェンドは残りやすいですが~~。

「じゅくちょう~!クラブどうしよう?」と3代目レジェンド。

「できるようなら、やればいいよ~」

「でも~、時間が採られへんかも知らんし~」

確かに!忙しくなりますよ!やるかどうかは、自分で決めなはれ!

とっても楽しそうらしいです。さすが、高校ですね!この高校は、この辺ではハイレベル校であります。油断してたら、周りに追い抜かれます。そこだけ抑えておければ大丈夫!

で、そこがひっかかっているようです。たのしい、悩みですね!

今の中3生は、これから地獄です。でも行きたい高校へ入れたら、こんなに楽しい生活が待ってます。乞うご期待!

その前に定期テストと実力テスト、更には入試の攻略であります。がんばろう!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国学力・学習状況調査20... | トップ | 小学生の涙・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事