人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明るい!・・・

2017-11-07 22:35:28 | 日記・エッセイ・コラム
 今日12時過ぎに蛍光灯の交換が始まり、わずか30分ほどで40本すべての交換が終わりました~。

さすが!プロっ!

しかも、とっても明るいです。今までが暗かったので・・・。

「塾長!蛍光灯換えたんやー!」

「そうやで~!明るいよなぁー!」

「明るい!」(笑顔)

更にどんどん学習が進んでくれれば文句なし!

これで1階のリニューアル?と4階の蛍光灯交換も終わり、再出発!的なウキウキ気分です!

メイン中学では、明後日に実力テスト。

前回よりも上げてほしい!平均よりもグン!と上げてほしいのです。平均点より何点上かで決まります。がんばれ!

ところで今日、5年ぶりの再面談がありました。

5年前に一度面談し体験もして貰った男子君、当時は遠いのでと入塾しませんでしたが、中学生になり現在行ってる所ではもう一つ上がらなく、困っていたそうで、知り合いに聞くと”Hero'sが良いよ~”と言われて、そこなら一度体験に行ってるし今なら中学生なので一人で自転車で通えるし、という事で再面談でした。

「あっお久しぶりです!お元気でしたか?・・・」

あれこれ状況を聞くと、スマホ依存もあり、将来の認識不足もあり、思うように上がらないとの事。

詳しく高校入試の事、学校での成績のつけ方や、テスト前などの勉強の段取りなど話しました。

再度体験から受けて貰います。あの当時は小学生、今は中学生。まったく違います。

開校時から通算で400件近くの方に体験してもらっています。彼は初めの方です。

(忘れないで居てくれて感謝!)

まぁ、私も名前を聞いてすぐに分かったので過去のデーターを出して再確認できました。

困った時のHero'sであります。

明日に、期待!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズ英語(幼児英語)ブー... | トップ | 実力テスト!平均点プラス6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事