人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ちびっこ英語のオヤツ新作考案中!

2021-07-12 22:09:50 | 日記・エッセイ・コラム

 今週の水木にあるちびっこ英語。

毎週それぞれおやつを渡していますが、今週も新作を考案中!

夏なので、涼しげなものをという事で試作品がこれ!

今日は配分が良く分からず、崩れてしまいました。

明日はもっと進化させます!

さて、一週間後は夏期講習開始日です。

一学期の総復習と二学期の予習をしっかりしておきましょう!

中学生も高校生も、テストが終わればおしまいではなく、出来ない所を再取得して来たるべく「実力テスト」更には「高校受験」、「大学受験」に備えておかないといけないのです。出来ないままでは、先で困る事になる。

自力で出来るのなら、それに越したことは無い。

しかし、自力でするとなると「孤独」ですよね~~。

人間、他とのつながりがないと生き辛いもんです。

ましてや、一学期の成績が落ちてるようなら尚更、モチベーションを上げて進みたいですよね。

ここはやはり、多少無理してでも夏期講習を受講するべきでしょう!

ブラブラしてる夏休みか?がっつり「たのしく」やり込んだ夏休みか?

休み明けに大きな差が出ます。

そして大きな自信にもつながる。

隣のおバカが追い付けなくなる位まで、上げてヤロウ!

ざまぁみろ~!

学力の差は、生きる世界の差になり、格差が生まれます。

「あんなおバカのいるこの世界から脱却する!」

それを実現させるには、今この瞬間の決断と行動である!

動き出したら、止まらない!

さ~て!今日の”まかない”は・・・

今日は「ピぜ」の注文があり、講師陣もピザです。

うまく焼けました!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、自習やデ~! | トップ | 烏合の衆になるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事