人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「クレープ!はじめました!」(笑)

2020-11-29 22:28:42 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は自習やデ~!

明日から期末テストの生徒と高校生が、自習に来てくれていました。

今日は恒例のトイレ除菌磨きと明日の準備、そして筋トレ!です。

気温も下がり気味です。筋トレウェアーは、ヨレヨレTシャツとのびのびスボンです。ただ気温が下がってくるとTシャツの下に、ミズノのブレスサーモのウェアーも来ます。

寒い時は暖かくなり、暑い時は汗を逃す。

体は冷やさないようにしましょう!体を冷やすと免疫力が低下します。すると、わずかなウイルスでも罹ってしまうんです。体温アゲアゲで乗り切ろう!

そういう少し寒い外での筋トレですが~、明日が満月!今ももう真ん丸です。

そして、自習組のきょうのご注文は、濃厚明太クリームパスタです。

上にからし明太子のトッピング!パスタは明太クリームです。

牛乳でパスタをゆでてます。かなり濃厚!

更に、デザートは・・・新作!クレープ!

これは試作品。キウイとバナナをトッピング!生クリームはシャカシャカやりましたよ~。

で、気を良くして本格的に・・・

まだまだ巻き方のコツがつかめていませんが、うまく出来ましたよ!

マンゴーに、チョコバナナに、キウイバナナ!

みんなに試食してもらいましたが、大好評!

そして、私の塾長メシは残りもんの牛肉を使って~~~(今日が画像が多い・笑)

ちょびっと牛丼!

明日は、ちと忙しい月末!

がんばります!

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く期末テスト前! | トップ | 11月最終日!高校生が自習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事