人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

イケメンが良い~~・・・

2016-04-22 22:09:27 | 日記・エッセイ・コラム
 ここ数日、講師の新規面接や研修(体験)などありました。

来週も続きますが、やはりこどもたちのためとなると、我々も真剣です。

またせっかく応募して来てくれたのに、テキトウにも扱えませんね。

やれるかどうか、最近では擬似体験もして貰っています。その間我々も行けるかどうか判断しています。無理をして来てもらうと、仕事でかなりの負担がかかります。そこは避けてあげたいのです。

負担やストレスになるようなら、続けているとそこはもうブラックになりますね。そういう事は、いけませんね。

楽しく、前向きに!明るくないとこどもたちもついてきてくれません。

今日1階英数担当リーダーから、注文が入りました。

「塾長~!イケメンが良い」

ハァ~~~??

イ、イケメン~??

スッキリした、さわやかな好青年で学力も高い人が良いそうです。

「そんな人、おるかぃーーー!」

最近の応募では、100%女性です。

女性でも良いのです。私は、わたしは、ワタシハ・・・・・

しかし、周りの女子講師からすると「イケメン男子」と一緒だったら頑張れるぅ~~そうです。

いかにもおばちゃん的発想です。(彼女は、まだ10代ですが~)

ただし、こどもたちからすると男性講師は苦手な子が多いのです。なにせ、生徒は女子が多いのと小学生女子は特に男性に対して恐怖感もあるようです。(塾長は別にして・・要は男性とは思っていないようで~)

かと言って、男子の中には女性講師を嫌っている子もいますし、反抗する子もいる。

比較的、嫌われにくいのが女性講師です。

女子からすると、男性講師で理系だとどうしても上から目線的に感じるようで、本人がそういうつもりでなくても、解説の仕方が男っぽいのでそうなります。

あくまで女性限定で募集している訳でもないのだが、今のところ女性の応募が多いです。

同じグループの大阪方面の教室では、すでに全員女性講師だそうです。

世の中そういう流れカモ~~。

まぁ女性には母性があるので、なんとかしてやりたいという意識も働きます。男性にはその奥の心理まで理解できん処もありますね。

問題は、理数系女子が少ない事です。どうも食わず嫌い的に数学など避けるようですし、本腰入れてやってみれば十分理解できると思うのだが~~。

まぁ今後来るかどうかは分かりませんが、期待しておきましょう!「イケメン男子」ジャニーズ系ね!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の涙・・・ | トップ | じわり、じわりと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事