人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は自習やデ~!

2021-07-17 21:57:03 | 日記・エッセイ・コラム

 今日と明日は自習やデ~!

なのだが~~~~(泣)

本日は誰も来ませんでした~~。

今日はお手紙作成。

内容は・・・

夏期講習はじまる~、期末テストのレジェンド発表!、夏休み恒例「国語講習会」のお知らせ、他であります。

いよいよ夏休みが目の前ですね。

一学期の成績はどうでしたか?

特に中3生!現実をしかと受け止めよ~!

二学期で上げるか、そのままか、下げるか?

上げられるのなら、今の志望校へ行ける可能性が高い。

そのまま、もしくは下がると、もう志望校ランクを下げて新たに選び直し、そこへ入れるレベルに持っていく事。

全てこの夏休みに係ってる!

日ごろヤンキーな奴もオタクで勉強よりゲームな奴も、逃げる事しか考えてなかった奴も、中学最後の夏休みはドップリ夏期講習でやり切ってた。

逆に、日ごろやってる”フリ”してるやつは、そこまでやり切る根性がない。

今でもよく覚えてるセリフがあります。

「じゅくちょう~ここまでやり込んだん、はじめてっすヨ~」

「オレでも出来るっす!」

「ぜったい、受かるっすヨ~」

彼は見事志望校へ行きました。

学校ではその当時、「廊下組」というのがあり問題児は教室に入れて貰えなかった。その中の一人でした。廊下組は、廊下の床に過去問を開いて這いつくばって演習してたそうです。

今の中3生達は、そこまで悪くないけど、なんか根性がない?のとちゃう?

時代が流れれば、こどもたちの認識も変わるもんです。

あの当時と今の大きな違いは、スマホを持ってる中学生はほぼゼロだった事。

何らかの悪影響があるような気もしますけどね~~。

さて、今日は一人なので塾長メシはこれ・・・

か~んたん冷やし中華。

でした!

明日は自習に来るそうで、インスタで注文が(笑)はいりました。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もおしまい!明日と明後... | トップ | 日曜日恒例!自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事