人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

中1女子の長時間自習に挑戦!

2020-09-19 22:55:35 | 日記・エッセイ・コラム

 今日初の長時間自習に挑戦する中1女子たち。

一時間寝坊しました~(笑)。

それでも14時から22時までやり切りましたよ!

休憩時間は19時からで、今日の注文は「ナンカレー」でした。

更に、さやか先輩も応援に駆けつけてくれて、中1生にしっかり指導してくれました。さやか先輩!ありがとう!頼りになります!

さやか先輩の”まかない”は、ロコモコ丼!

明日もみんな昼から来ます。がんばれ!

長時間自習が出来るように成れば、鬼に金棒!集中力も学習力もどんどん上がる!

聞けば、塾長プリントを一周終わったそうです。やるね~~~!

「三周はやってね!」

「えっ?三周ですか?・・・・」

がんばれ!

ところで、今日iPhoneのIOS14アップデートをしたのだが、なんと!翻訳アプリが標準装備になってて、早速やってみたらなんとスゴイです!

しゃべった言葉を通訳してくれるじゃないですか!

しかも世界の主要な言語が使える!

英語も中国語もスペイン語もフランス語も・・・・・

これは驚きです!

とっさの時に使えるかも~~~。

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校は、四連休! | トップ | 三連休の自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事