人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

実力テストも終わり~!

2018-08-29 22:45:43 | 日記・エッセイ・コラム
 中学生実力テストもおしまい。

後は9月の中3生チャレンジテストです。その他はテスト無し~~~~。

今のうちにしっかりやり切り続ける事!

キャサリン語録「努力しきる!」事です!

ところで今日の夕方、西の空はもう日が沈みかけていて、その光が東の空の雲に映し出されて・・・



キレイなピンク色~~。

こういう珍しいものを見る時。チャンス!が近いそうです。更に今はツイてる!らしいです。

先日も久しぶりに虹を見て、みんなと共有しました。

飛行機雲なんかも、相当いろんな条件が整わないと発生しないとか言ってました。(こども科学相談)

自然のそういう現象は、見ようとしてみれらるものではない。

偶然と偶然が重なり、その瞬間に立ち会えるわけだから、そりゃ~あーた!ツイてる!以外の何物でもない。

そう思うとなんだか軽い気分になりますね~。

「塾長~数学あかん!」

今日の実力テストの数学がとても手間のかかる問題が多く、時間が無くなってしまったそうです。

「今日の問題、鬼畜!」

意味不明な問題という意味?

「もう甘いボーナス問題は出ません!入試問題を見据えて出してくるぞ~、いかに点数を採らさんようにするか?そんな問題しか出ん!」

中3生には厳しい時期が始まりました。

キレイな夕陽に反射するピンクな雲を見て、気分もリフレッシュ!

次はチャレンジテスト!

やるしかない!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実力テスト!明日でおしまい! | トップ | イベント盛りだくさんの8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事