人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

りんくう花火2018!明日開催!要チケット購入!

2018-08-24 22:17:50 | 日記・エッセイ・コラム
 今日でりんくう校夏期講習は終了しました。

週明けは始業式、続いて実力テストとなります。

た・だ・し~~~その前に!

お待ちかね!「りんくう花火2018」(ENJOY!りんくう2018)が開催されます。(パフパフ

16時からは、早速イベントが開始されます。その前に現地入りした方が良い!

夏休み、弾丸夏期講習を入れた子も、毎日コツコツ地道に通った子も、一日8時間自習を続けた子も、みんな明日は大はしゃぎ!

今年のりんくう花火は、チケットが無いと楽しめません。

というのも、チケットで優待エリアに入らないと、花火を見る事は出来てもせっかくの音楽花火の醍醐味である「音楽」が聞こえない事、今回世界初の試みで、演劇とコラボして打ち上げる演劇花火も見られない、各種イベントに参加できない、出店している「うまいもんフェスタ」「グルメ」など堪能できない等々、楽しさ半減どころか楽しくない??なんて事も・・・。

それでも優待エリア以外にも一応露店は出店します。チケットがあれば、両方を堪能できるメリットがあります。

ただ残念ながら、今の時間ではもう買えませんね。当日券2000円があるので、そちらをご購入下さい。(売り切れ御免)

Hero’sりんくう校の生徒には、前もって全員にチケット無料配布!みんなで楽しむのです!

更に!

今年もやりますっ!「塾長をさがせ!Inりんくう花火!」

明日、マーブルビーチをウロウロしてるので、見つけた方にはもれなく「ごちそう!」します。

ただし、塾生と講師陣とお知り合いのみですっ!

いきなり「オレオレ!」「わたしわたし!」等の「オレオレ詐欺」的な事は通用致しません(笑)。

とかなんとか言いながら、一番楽しんでるのは私です。

ここで今更ながら、なぜりんくう校が「りんくう花火」を応援しているのかについて・・・。

当時、りんくう校を立ち上げる前に泉佐野市に、りんくうに花火を復活させよう!という活動を、ボランティアで行っているという事を知り、応援し始めたのがきっかけです。市民レベルで、みんなの協力でもう一度花火を打ち上げよう!と努力していました。私も協力し、そこからずっと応援し続けてきました。何度か挫折もあり、天候に左右されたこともあり、当然中止もありました。

あの日、台風で中止になった会場で、小さいお子さんとお父さんの会話が今でも忘れません。

「花火無いん?こんどいつするん?」

「今年は無いんや!台風やし仕方ない」

「えーーーーーー」

静かに頭を下げてとぼとぼと雨の中、傘をさして帰っていきました。

こどもたちの夢。こどもたちの期待に応えたい。また来年必ず花火がある!そう思っていてほしい。

我々の願いです。

そして、3年連続で開催できています。

今年も、デッカイ台風20号も行ってしまいました。

明日は曇り。気温35℃で夏日!熱中症に注意して、りんくう花火に集まれ!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風だーーーー! | トップ | 「りんくう花火2018!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事