人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

合格三種の神器!(予告)

2020-01-16 22:10:27 | 日記・エッセイ・コラム

 今年もこういう時期が来ました。

毎年今の時期は、受験生に「合格三種の神器」(合格グッツ)を渡していきます。

少し前にも書いていますが、本日全て発注しました。

「合格祈祷済みお守り」「きっと勝つのキットカット」「合格カイロ」の三種。

去年もそうだが、今年も「合格(消しゴム)つかみ取り!」も行います。

更に今年はサプライズで別のグッツも予定しています。試験中に必須なあれです!

乞うご期待!

全て揃い次第、画像をアップします。

最後の最後まで、しっかりやり込んで置きましょう!

目一杯やり込んだら、後は「天命を待つ」。神のみぞ知る!

とことんやり込んで、「あーもうムリや~しかし~落ちる気がしない!」という境地になります。

もしもならなければ、まだまだやり足らんのです。

ここが合否の分かれ道ですよ。

日々やり込んでるつもりでも、とことん行き詰めてなければ「不安」が走ります。不安で不安で仕方がない。

確かに始めはそうでしょうが、次第に入り込んでいくので、”落ちる気がしない”という境地に入ります。

いつまで経ってもそこまで行けず、試験前日でも不安があるのなら、その入試落ちますよ。

不安を払拭できる位にやり込む事。それも簡単な基礎のワーク類とかは一切見ないで、難問をどんどんやり込む事。

そうすると「境地」に入れます。

そこまで行けて初めて「天命を待つ」なのです。そうすると「奇跡」も味方する。

何度も言いますが、今年の大阪府の受験生の学力は高いんです。

英語は特に、全国でも上位に来ています。数学は中間位。

相当やり込んでいないと、負けますよ。

この辺の中学のクラスの中で上位になっても大阪府下でいうと中間から下位に入ります。

だから、もっと危機感を持ちやり抜いてほしいんです。

他の生徒はカンケイない。自分や!

ということで(笑)、必死に頑張るみんなの為に新作考案中!昨日に続き「ザ・定食」

上が、Hero'sエビフライ定食で、下がHero's塩タン定食です。

ごはんはヘルシー麦ごはんです。

がんばろう!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾長緊急授業! | トップ | Hero'sの小学英語とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事